*1/29(金)ワンマンライブについてのお願い* | 佐々木 結羽*おやすみのまえに*

佐々木 結羽*おやすみのまえに*

広島出身ピアノ弾語り
佐々木 結羽(ささき ゆう)と申します。
よろしくお願いいたします。



新年迎えた先にまた緊急事態宣言が出て、

果てしない気持ちに呑まれそうになるけど
そんなものなんかで心を埋めたくはないな。
でもこんなくり返しでは心がもたないなって
弱っちくなったりもして自分で愕然としたりする。

それでも生きていられるうちは
信じたいものを信じて行くと決めたので
それだけなんだけど

夢だって、これを理由に
「いつかは」なんて言ってたくないし
今口に出すのは良くないこと、みたいに自分自身で感じるようになっちゃ心が死んでしまう。

大切な人も、大切な命をもらっている自分も、
心も身体も生きるためには。
を、ぐるぐる考えています。

自分はなんにも持ってないなあ、、
そう感じる時は感謝が欠落してる気もするけど
もらってばかりは苦しいや
持ちたいものを持たなきゃな。


******

ライブ予定についてですが、

次回予定しておりました
1/15(金)幡ヶ谷36°5でのライブイベントは中止となりました。

お店と、みなさんと、また楽しい時間を作っていきたいです、どうぞよろしくお願いいたします。


🔻お店からのお知らせとメッセージです。

そして
1/29(金)幡ヶ谷36°5での
ワンマンライブ「スープ」についてなのですが、
来週中に、またあらためてお知らせさせて下さい。


🔻ワンマンの詳しいお話を書いた先日のブログ🔻


そしてここから先は、
〈ワンマンライブに来て下さる予定で居てくれた方へ〉向けてのご相談です。


平日で20時閉店をふまえて考えた時に、
悔しいけど現実的に色んな面がむずかしそうで、
みんなもお店も自分もむずかしいおもいをして向かうことになる位なら
今回は中止にさせてもらおう、と思いました。


そもそもコロナは夜行性でもないし、
感染者数が倍増していってしまいそうなほどの今、
自分も含めてもしみんなどこかもやっとすることになるなら、形を変えてでもやると決めたところで、私は心の底から楽しい時間に出来るかな?とか、、 

でも、それと同時に、


今までずっと対策や予防をこれでもかというほど気を付けながら頑張って来たんだ、守るべきところを守りながら、
なにか形を変えて、お客さんも、お店も、自分も、ともに不安より幸せ感じられる時間を作る方法はないだろうか?って、まだ模索している気持ちもあります。



そこでお願いがあるのですが、
もし行こうかなと思ってくれていた方がいらっしゃいましたら、何かアイデアやおもうことがあったら、状況なども含めて、なんでも教えてもらえないでしょうか。


たとえば、、、


・(本来は1時間半〜2時間のライブを予定してましたが)50分位のステージでもいいよ
・仕事があるから20時までだと行けないな
・開場だけでも早めてほしいな
・開場開演時間、早めるなら○時位なら行けそう
・どうにかお店に行きたい
・この状況だと行くのはむずかしそう
・不安


などなど、正直なおもいや実際の状況など、なんでも教えていただけたら嬉しいです。


あと、まだお店とも相談させていただいている最中ですが、
2月7日(日)の早めの時間に、ワンマンライブの日程を変更することも考えています。


なので、
・2/7の方が行けるかも!
・2/7なら昼がいい、夕方がいい


などなど、もしご都合がありましたら、そちらも教えていただけるととっても参考になります。


もしもなにかおもったことがあったら、ご無理なく、お力貸してもらえると嬉しいです。
ギリギリになってしまって本当に申し訳ないのですが、その上でちゃんと意思を固めてから決めて、
来週中に、お知らせをさせて下さい。



下記のいずれかよりご連絡をお待ちしております。
メール▷sasakiyuu_@outlook.jp
公式LINE▷ @rab9099m 
Twitter▷@yuupo_pf (DMより)



ただ、ライブを配信するという手段は、現時点では、自分の気持ちが向かわないため、しません。(たまにそのようなお声をいただくこともあり、そのこと自体はとっても嬉しくて、よくよく自分と向き合ってみたのですが、気持ちがたどり着いた先はここでした。🙇‍♀️)



スパッと決められたらよかったのですが、
どうしてもすぐに決めることが出来ず、せめて悔いなく決めさせてもらいたい、という私のわがままな想いです。


お手数ですが、よかったら
どうかよろしくお願いいたします。



佐々木 結羽