広島出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター
佐々木 結羽(ささき ゆう)です。
GWの東北ツアーから無事帰って来まして、睡眠もしっかり取り戻したので笑、どどっと旅を振り返りたいとおもいます。
まず、とっても楽しかった!行けてよかった!
毎日、音楽としっかり向き合うことが出来た旅だったなあ。
ひとつひとつのライブで見えてくるものがしっかりあって、反省も悔しさも発見も勉強も、毎日、山ほどあって。音楽が、ライブが、ものすごく楽しくて。すごくすごく、意味のある旅になりました。
たくさんの宝のアイテムを手に入れて、帰ってきた気分。そしてそこには、数えきれない感謝と繋がりと出逢いがありました。
声をかけてくれて、一緒に旅した荒井光くん、まんづくんこと三上一昭くんに感謝。それぞれのふるさとと繋げてくれて、素敵なツアーを、本当にありがとう。
もうほんとに、びっくりするほど、優しい人達です。
各地で出逢ってくれたみなさんに感謝。はじめましてなのに、とてもあたたかくて感動しっぱなしでした。この出逢いから、また深めてひろげて行きたいなあ。
弘前でお世話になったツシマケンタさん、ケンタさんも、幡ヶ谷36°5で出逢えました。こうやって東京と青森を繋げてくれることってすごい!感謝です。
そして、離れてても、気持ちを送ってくれたみなさん、ありがとう。
来月の広島ライブと、ツアーファイナルも、きっといい時間にしたい、、!!
1日目。山形。
準備とドキドキであんまり眠れず出発。
東京駅のすごい人人人をかきわけて、無事新幹線に乗れたら、おなかがすいた。が、混雑により車内販売はなし。山形駅について、山形牛のランチをいただく。おなか空かせててよかった〜〜笑
山形では、みんなで、荒井光くんのご実家で一泊お世話になりました。優しい光くんのおかあさんと、かわいい愛猫さくらちゃんに、気持ちがとってもほっこりしました。感謝です。
さくらちゃん、ほんと可愛い顔しとるなあ。
山形フランクロイドライトへ向かう!
光くんが故郷で組んでくれた山形でのライブは、
三浦コースケさん企画!
その名も『お布団はあったかい』
ライブでの写真が一枚もない、、!
と思ったら、こちらで出逢えたお客さんが撮って下さっていたので、使わせていただきます(T_T)✨
三浦コースケさん、あんじゅちゃん、それいけ!うさハム副鼻腔炎(代理)さん、出逢ってくれてありがとう!
光くんの実家のお布団は、ほんとにあったかくて、
この日のイベントの名前の通りだなあ、と、しみじみしながら眠りにつきました。
翌日、10時に目が覚めるが見事二度寝を果たし、お昼前に。。。笑
下に降りると、光くんのおかあさんが、こんなごちそうを準備してくださっていて、感激。。
地元のお野菜いっぱい、人生はじめてのおかひじき、人生はじめてのいも煮。。。(T_T) 大きくてやわらかい里芋と牛肉に、やさしい味がしみこんでいて、感動的なおいしさ、、光くんのおかあさん天才や。愛情たっぷりごはんに、おなかもこころもいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
そのあと、玉こんにゃくも食べに連れていっていただきました。特大だんごみたいに、すごい大きさ!
あつあつ、おいしかったなあ
新山形駅から、次なる場所・仙台へ向かう!乗ったことのない電車に乗るのって、いろんな景色があって、楽しいなあとおもう*
仙台へとつづく。












