夜分遅くにごめんなさい(ノД`)・゜・。 | サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンの聖地ノルウェー永住の為に2023年までに60億稼ぐ✨

気軽に絡んでください株でパッピーライフを満喫しましょ✨

 
 
こんばんわ(。◕ˇдˇ​◕。)/ドキドキ
 
皆様どんな休日をお過ごしですか(。´・ω・)?
 
私は今日は午前中は読書漬けの午後はジムに
行って家の掃除をして夕方には映画を見に行きました(*´▽`*)
 
なんの映画かというとバットマンの宿敵の
ジョーカー】という悪い奴の映画です(;'∀')
 
メディアに数多く絶賛されていたので
見に言ったのですが…
 
【3回は見たい】って感じで明日も見に行きますwww
 
皆様も是非見てみて下さいドキドキ
 

来る半導体バブル!?
 
本日は私が今後市場を再度圧巻するであろう
半導体関連株についてお話していきたいと思っております!

まず半導体とは!?
 
まず半導体ってなんのこっちゃって方もいると思います
ので分かり易くご説明いたしますね(*´Д`)
 
簡単に言うと...
 
普段は電気を通さないが、
ある条件を加えると電気を通す物質
 
まぁ意味が分かんないですよね?w
 
その物質の仕組みを使って様々な電子部品が
世の中では作られています^^
 
その電子部品の事を
一般的に半導体と言います
 
はい??
 
ある条件ってなに!?
 
電気を通すって??
 
電子部品ってどんなもの?
 
と疑問を持った方はこの先を読んで頂ければ
読み終わる頃には全て理解できてると思いますw
 
まず下記の画像を見て下さい(。◕ˇдˇ​◕。)/
 
 
半導体とは「シリコンやゲルマニュウム
という物質の事を言うのだが…
 
この物質、通常では電気を通さないのですが、
ある条件を加えると電気を通す様になりますひらめき電球
 
ここにも書いてありますが、温めてあげるとか、光をあてる、何かの物質を加える事によって電気を通すように変化するひらめき電球

電気を通す=導体
 
ある条件の元では電気を通す=半導体
 
電気を通さない=絶縁体
 
この半導体の仕組みを使って様々な物が開発されましたひらめき電球
 
現在ではシリコンやゲルマニュウムなどを半導体と言うのではなく、この「原理を利用して開発された物を半導体」と言いますひらめき電球
 
現在半導体と一般的に呼ばれているものを紹介しますひらめき電球
 
「ダイオード」
 
ダイオードは電気を一方的に流すことができるものを指しますひらめき電球
 
逆に流す事は出来ないひらめき電球
 
電気を通す導体の場合は一方向ではなく両方向で流れるがこれは反対から流した場合は電気が流れない

「トランジスタ」

トランジスタは小さい電気の信号を大きくしたり電気の信号の流れを高速で、オン・オフする機能がある電子部品ですひらめき電球
 
トランジスタの名前は聞いた事がある人が多いと思いますキラキラ
 
トランジスタラジオはまさにこのトランジスタを使っていますひらめき電球
 
小さな電波を拾ってそれを増幅する事でラジオが聞けます目
 
 
それまでは真空管というものを使っていましたがこのトランジスタの登場により、「小型化」「省電力」「長寿命」を実現する事が出来ましたひらめき電球
 
 
このトランジスタは有能でラジオだけではなくコンピューターなどもそれまで真空管を使っていて大変大きな物でしたがこのトランジスタを使う事により、小型化が出来る様になりましたキラキラ
 
さらに、このダイオードやトランジスタまた、それ以外にも半導体の研究が進みこのダイオードやトランジスタなどを組み合わせ小型化してチップみたいにしたICLSIが開発されましたひらめき電球
 
 

 
このカバーみたいな物の中にICチップが入っていて、
そのICチップの中に先ほど紹介したダイオードや、
トランジスタなど色んな物が入っていて細かく配線されていますひらめき電球
 
これが凄く小さくて細かい!
 
この2つ以外にも記憶装置(メモリー)DRAMフラッシュメモリー
演算装置のマイクロプロセッサ、発光ダイオードなど他にもあるが、それらをひっくるめて「半導体」と言いますひらめき電球

[身の回りにある半導体は?]
 
半導体がどんなものか分かったところで、この半導体という物が実際どういったものに使われているのか軽く紹介しましょうひらめき電球
 
今、あなたが手に持っているスマホ、または目の前にあるパソコンテレビエアコン電子レンジ電車銀行のATM監視カメラ自動車
などなど...
 
他にも沢山ありますが、半導体は様々なところに使われていますひらめき電球
 
[最後に・・・]
 
かつて日本はこの半導体の分野で世界でトップを誇っていましたひらめき電球
 
しかし残念ながら今は海外の企業にそのシェアを奪われています
インテルサムスンとか聞いた事があると思いますがそういった企業が半導体の業界のトップ企業といっても過言ではありませんひらめき電球
 

今後の半導体注目株は?]
 
半導体関連銘柄は、IoT社会の更なる進展を背景にこれから長期的に渡って世界中の投資家から注目されるテーマ株とみていますひらめき電球
 
ただ近年半導体バブルによって多くの半導体関連株が高騰していることから、投資資金が少ない個人投資家にはやや手を出しづらいテーマ株になっていますねひらめき電球
 
そこでおススメしたいのが、
少数の資金でも投資できる
1000円以下低位株]です!
 
1000円以下の低位株は既に売られて下がっているため下落リスク(売り圧力)が小さく、その一方で注目されると暴騰しやすいことから、期待値が非常に高い事が特徴です!
 
そこで私は…
 
記念銘柄公開を前に…
 
この今後来るであろう
 
半導体祭り株
をいち早く見抜き皆様に爆益をお届けしたいと思っております!
 
 
本日はこの辺で終わりますが明日も半導体関連についても言及していきたいと思います!
 
 
それでは皆様よい週末をドキドキ
 
 
 
サーモンチャンのtwitterはこちらひらめき電球

サーモンちゃんのインスタはこちらひらめき電球
https://www.instagram.com/salmon636363/?hl=ja