株で勝つ為には、負けない為には | サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンちゃんの株ブログ(。◕ˇдˇ​◕。)/

サーモンの聖地ノルウェー永住の為に2023年までに60億稼ぐ✨

気軽に絡んでください株でパッピーライフを満喫しましょ✨


自分に合わなかったら辞めればいい。
ハードルが高いと感じたら身を引けばいい。

始めた事を最後までやるのも大切。
でも途中で辞めるのも大切なんだよ。

最後までやるというのも美学。
潔く諦めるというのもこれまた美学。

色々試してみないと
自分の限られた人生の中で見つけるんだ。


こんばんわ🌙

先日のブログでもお話致しましたが年末に向かってスピードアップして収穫していきたいと思います🤗

皆さん宜しくね📈😉




今日のブログでは…

株で勝つ人」「株で勝てない人」【勝てる方法】について書いてみとうと思います☝️


株式投資は運やスピードよりも、[努力][経験][考え方]を重視した方が運用は成績は格別によくなります☝️


これは私が10年以上株式投資に関わってきて、
私の独断の偏見で結論付けたものです😁


その中で気づいた投資で
勝つ人」、「負ける人
の5つの違いをお伝えします☝️


勝つのに自信があるひとは飛ばして下さい

株で勝つ人は情報を絞り、
負ける人は情報に流される

株式情報は無限にありますが、それを鵜呑みに投資していると勝率は上がりませんし、何より自分自身が成長しません😊

[有益な情報なのか絞り込む]

[正しい情報か判断する]


[その情報によりどれだけ利益のインパクトになるか]

など、情報を精査したり深く追求することで他の投資家より抜き出た存在になれます☝️😁


自分の気になる銘柄をこの様に精査したので見てもらいたいとDM送って頂いても構いません👍

サーモンちゃんのTwitterはこちらから🤗
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




株で勝つ人は先人の経験に学び、
負ける人は直観に頼る


投資で負けるとお金が減りますし、自己流ではいつまでたっても同じ投資法から脱却出来ません🙅‍♂️


株の負け組から勝ち組へ変われる最短ルートは、株で成功した人の投資法を学ぶもしくは盗む事です🗝


最近では書籍や雑誌も月額数百円で読み放題のサービスもある為どんどん活用しましょう☝️


株で勝つ人は地道な努力をしており、負ける人は一発逆転を狙う

株で大きな損失を出した方は、運や偶然の要素が強かっただけだと感じませんか?😊


大きな利益は注目されますが、その利益を掴むためにしてきた地道な努力を見落としてはいけません☝️


デイトレーダー等はほとんどが専業ですし、私も四季報や決算短信などの資料を現在でも常に見続けて、有望株を発掘してきました💡


株で勝つ人は、誰もができる事を誰にもマネできないぐらいやり続けていると私は思います☝️😁

株で勝つ人はガンコ者、負ける人は運用方針が直ぐに変わる


運用方針がコロコロ変わると、株価が上昇している時と下落している時で運用方針が直ぐに変わってしまします😁

下落時に損失を取り返そうと高リスクに投資した場合、最悪の結果になる場合もあるので要注意です💡

株を購入する前に運用方針をしっかり立てなるべく変更しない方が、コロコロ変える人よりもいい結果になると思います👍

運用方針とは?

利確ライン(買値から何%)

損切ライン(買値から何%)

などなど💡


株で勝つ人はチャンスに飛び込み、負ける人は傍観する

チャンスは上昇局面だけではありません💦

下落時や、急落時もチャンスは発生します👍


下落が続いたら投資は儲からないと決めつけて傍観したり見送りせず、割安になった株式や急反発しそうな株株を探してみてください😉📈

株式市場に上場している株式は3500以上あります

全てがダメということはありません💡

チャンスを見つける様に動いていきましょう☝️



ルールを見抜ける力をつける

昔、私がかなりの損失を出した事はこのブログの最初の方でお話したかと思います☺️

当時そんな激しい損失との実践の繰り返しの中でしっかりつかんだルール的なもの☝️

幾多の逆境の中で掴んだそのルールを大切にしていく事で利益を積み重ねる事ができました🎉


そして、そのルールを大切にしていく事で、今では数十億という利益、資産を築ける様になりました🎉


【私がやっていることはルールに従うのみ。

つまり、トレードで利益を出す為に、外してはいけないルール的なモノをつかみ実践してきただけ。

ただ、それだけで、普通ではありえない金額の利益を、当たり前に出し続ける事が出来ているだけです】


そのルールの答えは私が常日頃
ツイッターで言っていることです😅笑


まだ時間があるので追加で書きます🐟🧡


初心者は手を出すな!

取引を避けるべき危険銘柄💡


株式投資は銘柄選びから始まりますが、東京証券取引所(東証)一部上場銘柄に限っても数千銘柄に及び、どのように選べばよいのかと戸惑うことと思います☝️


どの銘柄がいいのかは投資目的によって違いますが、取引を避けるべき危ない銘柄は確実に存在します


今回は株式投資を始めたばかりで大きな失敗をしないよう、どんな銘柄が初心者には向かないかをお伝えします🐸


避けるべき銘柄


【監理ポスト銘柄】


監理ポスト」とは、その銘柄が上場廃止基準に当たるかどうかを確認するために入れられるところです☝️


上場廃止基準に当たるのは、株式公開買い付け(TOB)で株式が買い付けられ経営権が移る可能性があるときや、有価証券報告書等に虚偽記載があったときなどです💡


問題が解決すれば監理ポストから戻されますが、解決しなければ上場廃止に向けて動くことになります☝️


よりリスキーな「整理ポスト」銘柄


管理ポスト入りした銘柄よりもリスキーな銘柄として、上場廃止が決定した銘柄が集められる「整理ポスト」銘柄があります💡


通常であれば整理ポスト銘柄は1カ月程度で上場廃止になりますが、その間も取引ができることから、整理ポスト銘柄はマネーゲーム感覚で売買されることが多く、株価が乱高下しやすい銘柄です🙅‍♂️💡


整理ポスト銘柄は売買のタイミングを計るのが非常に難しいため、上場廃止までに売りそこねると投資分が全く回収できないという恐れがあります😭🙅‍♂️


目先の利益が求めて大損をしないように
整理ポスト銘柄の取引は避けるようにしましょう👍


それでは本日はこの辺で🤗

毎日ザラ場ツイート中📈📈📈
サーモンちゃんTwitterはこちら🐟🧡
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇














PS

そう遠くない日...

私の資金六割投入銘柄ヒント


第8弾のヒント

を公開する予定です🐟🧡


ツイッターやブログで公開している銘柄は100%の利益を確約させるものではありません。


必ず株取引はご自身の判断の下取り行って頂きますようにお願い致します。


その銘柄で発生した損失等は一切関与しないものとしますので予めご了承ください。