2010/06/11のソラ。 流れる川の如く 緩やかに 嫋やかに 繊細で ヒカリ輝く しかし ときに岩をも砕く強さを持つ 流れる川の如く ある意味で 気性が激しいとも言えるが ある意味で とっても素直で純粋で美しいんだ ぼくはどうだろう。 従順に生きすぎてはいないだろうか。 自分に素直になれているだろうか。 流れる川の如く 素直でありたいと・・・。
2010/06/10のソラ。晴れ渡るソラ。どこからか祭り囃子の音。賑やかな夏の音そっか祭りの時期なんだよね。ぼくの住む街もこれからいたるところで出店をみかけるようになるのだろうな。風鈴の音ひとつチリーン・・・涼やかな夏の音汗だくで走り回る子供達そろそろこの曲も聴きたくなってきたな^^
2010/06/08のソラ。 流れ星を探しながら 歩く夏の夜道 辺りは 蛙の大合唱 遠い記憶の中 あぜ道の暗渠に 足をつまずかせながら いとこのお兄ちゃんに 付いていく 家の灯が近づいて 賑やかな笑い声が聞こえてくる。 いつも たくさんの親戚や隣近所が集まって 宴会ばかりしていたっけ 今はもう誰も住んでいない おじいちゃんの家。 思い出がたくさんつまっているんだ。
2010/06/07のソラ。キミとそっくりな後ろ姿に思わずドキドキしてしまったんだ。ドラマのワンシーンのようによく見ると違ったんだけれど・・・。リンゴの花可憐に咲いていよいよ初夏と言えるような暑いくらいの陽気に目が眩んだのかもしれない。そう、もう後戻りはしないと決めたのだから。祝!再結成γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2010/06/05のソラ。 久々のお天気 新緑は喜んでるかな? やっぱり 青空は素晴らしい^^ ああ 明日は あの場所に行こう。 きっと だいぶ水位も下がって いい水色になっているに違いない。 あのever green(エヴァーグリーン)の水色。 常緑 緩やかに流れる本流へ。
2010/06/04のソラ。 香りにつられて ふと、ソラを見上げると ナナカマドの花が 咲いていたんだ。 紅い実の印象が強いせいか とっさには何の花か、わからなかったんだけれど・・・。 朝から晩まで 霧雨のソラ模様 今日もストーブをつけた我が家は 未だ春から抜けきれないでいる。
2010/06/03のソラ。 願いとか 想いとか 内に秘めるものとは比べものにならないくらい 「言葉」 の持つパワーって すごいんだよ。 だから おしゃべりが苦手なぼくは 上手に会話の出来る人を尊敬します^^ ぼくに出来るのは・・・ せめて 聞き上手に なろうと。 雨はポツポツと 白の波紋を立てていたんだ。 八重桜の花びら シロツメクサに 胴上げされてるみたい^^ 今年も綺麗な花をありがとう
2010/06/02のソラ。 曇りの日は 誰かをおもって 祈りましょう しばらく会っていないな 元気でいるだろうか そう、元気でいてくれよ 幸せでありますように 静かに目をつむって 誰かの幸せを願うこと 一瞬でもいい それはあなたの成長を決して妨げるものではないから もちろん 物質的な見返りなどというものは ありません ですが そのぶん 晴れた日は あなた自身を 労りましょう 「よーく、がんばってるね、ぼく」 そう労いの言葉をかけてあげよう ソラを見上げれば いつも 見守ってくれている心強さ 感じることができるはずだから
2010/06/01のソラ。 こんなに青く広がっていたのに 突然のにわか雨 びしょ濡れになりながら 仕事を黙々と続ける。 仕事帰りのソラは 太陽の名残と 夜空の境目に 少しだけ セツナイ色が 混じっているような気がして ならなかったんだ。