本気で上達!ベリジャパ予約はじまってるよ! | ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalma(さるま)のブログへようこそ!

先日の記事でも触れましたが、

私のインタビュー記事が8月28日発売の

ベリーダンスジャパンVol.49に掲載されます。

  

インタビューのお題は

ベリーダンスにおける

「動かす/動かさない」の関係を

徹底的に考える

「上達の秘訣は『止める』にあり!

 

出版社から取材のお話を頂いた際、

まだ「動かす/動かさない」という副題がなく、

ただ「止める」というお題だけだったので、

ネイティブでもないのに、脳が勝手に

「Pardon????びっくり

と聞き返しました。

 

 

 

「止める」という概念が、すごく抽象的に思えて

なにを話せばいいのか想像もつかなくて

かなり戸惑ったものです。

  

実際、このテーマの正体は、

私が常に大事にしていることでした。

ただ、言葉にするのがとにかく難しい!

 

なんでこんな難しいテーマに手を出してしまったのかと

編集の方も蓋を開けて真っ青滝汗

・・・なご様子でした。ホントデスw

    

だから、

今回のインタビューを文章にしてくださったライターさん、

まじ神です!

 

そして、編集の方からは、  

私の目からはウロコが落ちまくりびっくりびっくりびっくり

そのウロコで机がキラキラしてキラキラ

身体の使い方の認識が、格段にアップする!キラキラキラキラ

という感謝感激コメントを頂きました。ラブヤッター

 

「止める」というテーマについては、

私のほかに、超大物ダンサーさんの記事も載っています。

他の先生のお考えも気になります!早く読みたい!

 

 

アマゾンで、予約受付中です。

ポチッとすると、ほぼ発売日に自宅に届きますよ。

書店では8月28日から発売です。