バラの季節になりました。

テレビであちこちのバラを紹介しているのを見て重い腰(体?)を上げて出かけました。




私の好みの花を載せてみました。

映像では伝わらない良い香りを感じることができました。


バラは有名人の名前が付いていたりロイヤルな方はバラを捧げられたりしています。





今回気になったのは「ラ・パリジェンヌ」です。

ピンクや赤ではなく色んな色が混じってでも軽やかな感じが若い女の子らしさがありますね。


やはり真紅や紫のバラはマダムなんでしょうか?


↑ネットの販売ページからお借りしました。たくさんバラの写真を撮ったらどれか素人の私では区別できなかったので😅

クイーンエリザベスも上品なピンクで即位当時の若く美しい女王にお似合いです。


一般人の私たちは捧げられることはなくても自分の一番好みのバラを探して見つけるのも面白いですね。


色も形もたくさんの種類がある中から一本だけでも相手のイメージで選んだバラを渡すのはあげる方ももらう方も楽しいかもしれません。


お近くの公園にバラが咲いていたら散歩がてら眺めに行かれるとやはり本物はいいな〜と思われると思います。


残念ながら私はバラは好きだけど育てられないので他所のバラを楽しませてもらってます。