食べ物はかなり韓国料理をよく日本でも食べていたおかげか全く日本食が恋しくなりませんでした。





ごはん(白米)も普通に食べられたし。


食器を持ち上げて食べないのがマナーだそうです。


キョチョンチキンのレッドオリジナルは辛すぎて無理でした。


↑3種類盛りを頼みました

ハニーマスタードやオリジナルは辛くないので大丈夫です。


辛ラーメン普通を食べられる人なら平気かも?マイルドなら食べられる人でも無理でした。




お粥はとても美味しくて日本でもあったらなと思いました。


キムチは日本より少し辛いかな?と思いましたが美味しく食べられました。


韓国のオシャレカフェはホントにオシャレでした。



↑バタフライピーと思う色の変わるお茶でした。はちみつレモンで変色しました。

ただ韓国では伝統的に茶外茶(お茶の葉を使わないお茶、日本なら麦茶の様な)ばかりでお茶がないのはとても不思議でした。


お隣中国はもちろんお茶大国、台湾もだし、沖縄もさんぴん茶(ジャスミン茶)を飲んでいます。


なのに何故韓国だけはお茶を飲まないのか?誰かご存知でしたら教えて下さい。


と言ってもカフェでは紅茶はありますよ。アイスアメリカーノ(コーヒー)が大定番なだけで。