神戸土産に観音屋のチーズケーキをもらいました。


ネットで有名とあり私のリクエストで買ってきて貰ったのですが食べて衝撃でした!





確かにチーズ使ってるけど思ってたのと違う〜ガーンでした。


レアチーズケーキかなと思ってたのですがトースターで温めて食べるよう指示があり、温めて食べました。


ベイクドチーズケーキでもなく、わかりやすく言うとスーパーで袋売りしているマドレーヌにとろけるスライスチーズを乗っけたものでした。




確かに…確かにチーズを使ってるけど…『思ってたのと違う〜』でした。

しつこいけど二度言う!


下のスポンジ部分もチーズも美味しいけどこの組み合わせはなんだかな〜と思います。


私の好みでは無かったとだけ申し上げましょう。


洋菓子=神戸というイメージでしたが激戦区過ぎて尖った商品が多いのか?と思いつつ、一般ウケするならとっくに各地のデパートで売られているかとも思いました。


次回お土産をお願いする時はどんな味かも調査してからにしようと反省しました。


よくあるお土産オススメサイトから適当に選んだので。