子どものお弁当作りを始めて3年が経ちました。

〈悲報〉でも全然上達してないわ笑い泣き

最後に?子どもからのリクエストでキャラ弁してみました。

アンパンマンとクマ

ふなっしーとミニオン

見映えだけなら意外とラクかも。

アンパンマンはふりかけおにぎり、クマは鶏そぼろです。

ミニオンはオムライスでふなっしーはご飯に薄焼き卵を乗せて服と葉は仕切りに使う紙を乗せました。

青は食品に無いのでどうしようと考えていたらお弁当カップに青があって「これだ!」と思いました。

その下は普通におかずが入っています。

3年やっても冷食ばかりと酷評されてますえーん

自分で作るようになれば私の苦労もわかるはず…プンプン学校は冷蔵庫もレンジも無いので食品の安全が第一です。

いつもは本人の好きなものや温かいものとか入れてます。
自宅で作った冷食はまずいと拒否されます。じゃあ市販品で良くない?美味しいし安全だし。夏なら保冷剤役もするし。


スープジャーも冬は活躍しました。

もう少しお友達に自慢できるお弁当を作れたら良かったんだけどまあいいかと思ってます。

普段のご飯も見映えなんて気にしてないしてへぺろ
栄養バランスは気にしてますよ。家族の好き嫌いとかもね。
食費もあるし見映えについては私の優先順位はかなり下です。

見映え命なのはお茶会のお菓子ぐらいかなウインク

とはいえもう少し頑張っても良かったとは思います。メニューを考えるのが面倒だったせいかも。

1人分だけの我が家では少量多品種生産で効率悪いです。

今回のキャラ弁を卒業試験としてお弁当作りを卒業させてもらおうと思いますニヤリ