スタバのスコーンを食べてみたくて行きました。





スコーンのお供にと紅茶を飲みたくてチャイティーラテを頼みました。


そしたら…がっつり砂糖が入っていて驚きました!


○○フラペチーノとかは最初から糖分が入っているとは思っていましたが、チャイにも入っているんですね〜びっくり


確かにインドのチャイは砂糖とミルクと香辛料なので本場の味なのかも。


でもできたら砂糖ありの表示をお願いしたいです。そうしたら選ばなかったので。


甘いスコーンと更に甘々なチャイの組み合わせにちょっとひるんだ私でした。  


私は紅茶に砂糖無しが好みなので入れることはまずありません。




『スタバで紅茶なんて飲むな』とは言わないで下さいねてへぺろ


スコーンは外側はカリッとして中はふわふわで温められていて美味しかったです。


少しベーキングパウダーの味が気になったのでそこは他社も検討されたらと思いました。


一緒に行った人には「砂糖無しと言わないからだ」と言われたのでもしまたスタバに行くことがあったり砂糖無しと言ってみようと思います。(チャイは砂糖無しは無理かも)


あー美味しい紅茶を普通に飲める店が増えて欲しいと願う私でした。