クロワッサンとワッフルのミックス?な『クロッフル』を食べました。




見た目がまず「可愛い~❤️」です。


味は…クロワッサンより?な気がします。

ワッフルメーカーで市販のクロワッサンを焼いたらできるらしいです。


より本格的を目指すならクロワッサンの冷凍生地を少し焼いてワッフルメーカーで更に焼くそうです。



デコレーションが素敵ですねー。私にはないセンスがあります。


普通のワッフル生地でも焼いてこのように飾り付けしたら素敵なプレゼントになりますね。



コロナのせいで手作りのお菓子をプレゼントするのを私は自粛しています。


早く普通にプレゼントできる日が来ないかな~と思っています。


そのためにはたまには作らないと腕が落ちるけど自分で全て消費するのは体重が恐ろしい…とジレンマに陥っていますガーン