東京にお出かけする用事ができたのでついでに30分だけ英国展に参加?しました。

後半なので本館のみになり前半より面積が減っています。

トリントンティールームに行きました。


英国菓子二種盛りをいただきました。


エルダーフラワーのケーキはエルダーフラワーの香りや味を知らない私には全くわかりませんでした。

マーマレードケーキはウィスキーの香りが強くてマーマレードの味は探さないとわからないくらいでした。

でもどちらも紅茶によく合いました。

紅茶はこちらのお店のものではなく、別のお店のものを出していたそうです。
タイアップみたいなものでしょうか?


なんせ30分しか無かったのでお茶できるとは思ってなかったのですが、カウンターならすぐ座れると言われてつい入ってしまいました爆笑

おかげで他は見ることができませんでした。
それでも根性で買ったものは次回ご紹介します。





ここからは私のような東京に疎い方向けのご案内です。

東京駅から歩いても15分あれば日本橋三越へは行けます。

歩きたくない方には八重洲北口から出てすぐの鉄鋼ビル1号館前から無料のバスがあります。
それに乗ればすぐデパートの目の前で降ろしてくれます爆笑

東京駅辺りで一時間余ってるなら行けますよ~ウインク(根性があればですが…てへぺろ

日本橋三越の英国展は17日までです。