主婦のお正月休みを一日もらいました爆笑



お正月休みの間、夫とこどもはのんびりしているのに私は三食作り、片付け、洗濯もいつも通りにしてお風呂も入れて…。

えっ?私だけ通常運行どころかお節作りとか子どもの宿題の見張り!?とかなんなら業務増えてますけど?

今は冬休みも終わり通常の生活に戻りましたが、『で、私のお正月休みはいつ来るんでしょうか?』と夫に聞きました。

それで一日お休みをもらいました!ご飯もつくりません。落ちてる物も見ない見えないフリです。


夜には私だけお友だちとご飯にお出かけです爆笑
子どもが生まれてからは一人は滅多にないですねーいつも子連れ外食でした。仕事の宴会を除いては。


主婦はご飯の心配ばかりしているのはなんでなんでしょうか。それがないだけで気分的に凄くラクでした。

朝は喫茶店でモーニング、昼はパパ特製のオムライスでした。上手なのでこれからはパパのメニューにしちゃおうかなてへぺろ


年末の『逃げ恥』ドラマの影響もありますねーニコニコ家事も立派な仕事で賃金札束に換算できるものだとみんなに教えてくれました。

なら有給休暇?も発生していいですよね?
病気で本当に倒れてる時ぐらいしか休みは無いし、インフルエンザで仕事は休んでも家ではマスクして家事してたし…。


また次の休暇がいつもらえるかわかりませんが、お盆位には欲しいなぁ照れ


また是非お願いしますピンクハート
夫はブログ読んでないけど…。


遅いけど、楽しいお正月休みでした照れ皆さんもいかがでしょうか?

最近ご機嫌の悪い妻を持つ夫の皆さんは一度お試し下さいウインク
気づいてないけど地味にイラッとしてるムキーのかも知れませんよ!