こんばんはひらめき

週末いかがお過ごしですかはてなマーク

茹だるような暑さで溶けそうですアセアセ

今日はジムの休館日でした。

暑いし久しぶりにゆっくり家で過ごしてました。

午前はレオンと動物病院へフィラリアの薬をもらいに行ってきましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


夕飯は近所で美味しいと評判の町中華源烹輪

に行ってきました。

近いと言っても暑いし歩ける距離ではないのでタクシーで行ってきました。

西武池袋線の富士見台が最寄りの駅になります。


暮れの夫の誕生日に食べに行こうと思って予約しようと思ったら年末年始のお休みに入っていて断念した店です。

その時はバーミャンを頼んだのですが…

もうバーミャンの中華と比べたら雲泥の差でした泣き笑い

バーミャンディナー


お店の外観


源烹輪


前菜はピータン豆腐

サラダみたいで美味しい目がハート


エビとイカの中国野菜塩餡炒め

これは美味しかったです♪

野菜はシャキッとイカもエビはプリっとしてました。

アッサリしていて美味しかったです


豚肉とじゃがいもの山椒唐辛子醤油炒め

中国山椒が効いていて本場ぽい味付けでした。

重慶で食べた炒め物に似てました。


麻婆豆腐です

辛かった〜でも美味しかったです。

唐辛子は残しました🌶チュー


汁なし坦々麺

麺がもちもちで細めのうどんのような感じでした。

口コミで皆さん一押しでしたが普通に海鮮焼きそばか冷たい麺にすれば良かったなぁ知らんぷり

美味しかったですけどね…

後半は辛くて醤油系の味が続いたので。


デザートは安定の杏仁豆腐。

杏とミントがアクセントにおねがい


かなり満足な中華ディナーでした照れ

ご馳走様でしたお願い


さて㌧、

昨日は日経平均小反落。

資産は減りました悲しい

昨晩のアメリカは上昇。

息を吹き返したように見えますがこのまま行くんでしょうか…。

月曜日にちょっと米国株仕込もうかと思ってますキメてる