食欲不振⇒嘔吐⇒下痢 | サリーズのわんわんアロマ!!

サリーズのわんわんアロマ!!

我が家の7わんこ
    レディ・トランプ・杏・ミント・ヴェル・紫音・真珠 
のアロマセラピー☆と毎日の生活☆

皆さんのわんこちゃんは大丈夫ですかはてなマーク

我が家は大変でしたよ
原因は寒さと暑さの気温の上がり下がりです

まず、トランプが
草津の宿泊の夜から朝にかけて嘔吐が続きました
水を飲んでも吐く・・・
次の朝には吐きすぎて貧血汗舌と歯ぐきが真っ白叫び
もちろん、水すら飲みません・・・

元気に遊んでたのにねぇ~

これは~病院かぁ~あせる

何とか今できる応急処置をビックリマーク
帰り着くまで頑張って~  と願いつつ

まず、ペットレイキで症状を和らげました
(レイキは私がしてもらい体調が改善した経験があるので)
その後は嘔吐に効果のあるアロマオイルでマッサージをしましたクローバー

信じられないかもしれませんが、かなり回復したんですよラブラブ

と、いう訳でこの日のトランプはカートIN


自宅に帰ってから、次の日のお昼に
『鶏がらスープ』を少し、その夜に『野菜スープ』を
次の日は鶏がらスープで煮た『野菜のリゾット』を皆で食べました


トランプ完全復活クラッカー

・・・なんですが~

今度はミントですあせる
症状はトランプと一緒

丸2日間何も食べず、嘔吐、下痢
回復の兆しがなかったので、病院へ病院

血液検査をしても、どこも悪くないしウィルス性のうつる物でもないようです。
原因は交互に来る気温の差のせいでした。

ミントは、点滴をして、その日に復活しましたよ~ニコニコ

こんな日が多い今日この頃です
わんちゃんの食欲がなくなったら、早めの処置をしてあげてねぇ~パー


今回のことがあってから、夜だけ手作り食にしているんですが、
正直、苦手です・・・ガーン

手作り食のみなさん、こんな私に簡単手作りレシピを教えてくださぁ~~い音譜

$サリーズのわんわんアロマ!!