スマホの機種変更完了! | sallyのブログ

sallyのブログ

その時のマイブーム話や、気づいた事。思ったこと。など
まぁいわゆる日記です。(^^)

今年の目標の1つ。

スマホの機種変更完了しました!

 

希望の機種をメーカーからネットで購入。

自分でデータ移行しました!

 

それなりに時間は掛かりましたが、

携帯会社の店舗で機種変更するよりも安くできたと思います♪

 

YouTube様さまです。

調べていけば、やり方とか全部教えてくれます。

機種変更のデータ移動の事なんてほとんど知らなかった私でも何とか出来ました!

 

これでようやく1つミッションクリア!

これで携帯へのイライラが減るといいな~。

 

-----------------------------

 

 

でもまだ

・人生初の確定申告(派遣会社の交代などもあり必要となった💦)

バイクの購入

 

などなど、大きなミッションは続きます。

 

FP3級の勉強もしなきゃ。

FP3級の内容ってほんと、日本に暮らす人は知っておくべき事ばかり。

 

税金や社会保険のこと。

民間の保険のこと

不動産のこと

金融資産運用のこと

相続のこと

 

勉強になります。

 

--------------------

 

あと、歌の本番も1つ増えました!

 

恒例の門下発表会2回と

1月と5月の歌仲間のコンサート(重唱)以外、

特に本番も入れてなかったのですが、

 

お声を掛けていただけるのは、とても有難く嬉しい事です♪

また歌の目標が1つ出来ました!

 

-------------------

 

今年はやるべき事が一杯で、多少頭の中が混乱しておりますが、

一先ず携帯の機種変更が終わって、ホッと一息。

 

次は確定申告かな?

 

1つ1つ終わらせて、

頭の中をクリアにしていきたいと思います!


--------------------------------


追記


やっぱり文字入力が断然楽!

だいぶスマホも馴染んできて、愛着が湧いてきました!


あとは貼るのを失敗した保護シールのリベンジ。

また調達せねば…