本日「メリー・ポピンズ」観劇でした。
これディズニー作品だったっけ?
夢があって幸せになれる作品でした。![]()
メリー・ポピンズは(私にとっては)初の平原綾香さん。
ミュージカルの人とはちょっと歌い方が違うような気がする。
でも低音が響いてて、これもアリだな〜。と。
メリー・ポピンズは純粋に人間というわけではなく、感情も割とクールでちょっと機械的な所もあったりして。
何かの記事で読んだところによるとメリーとしての立ち方や動き方なんかも全部決められていて、結構大変だったとか。
その上あれだけのダンスシーン。
かなりハードだったと思う。
最初は立ってるだけで筋肉痛になりそうな気がする。![]()
最後まで舞台を通しきれるだけでもすごいな〜。と。
平原さんって歌の人。のイメージだけど、ダンスも遜色なくこなしてたと思います。
今回はミセス・バンクスの木村花代さん目当て。
彼女は童顔なんだけど、実際でももう母親役をするくらいの年なんだろうな〜。と。
舞台で見る限り昔とあまり変わらない感じ。
歌もちゃんと言葉が聞き取れるし(四季仕込み?)
期待通りでした。![]()
あとバードウーマンの「2ペンス」の歌、思いがけずちょっと感動だったな〜。
本日のキャストは鈴木ほのかさんでした。
あと全体的には背景大道具が凝ってて綺麗だった。
(照明もかな?)
全体的な背景の色も、場面によっては物凄くカラフルだったり、夢の世界って感じ。![]()
最後はもちろんハッピーエンドでほんと幸せなひと時でした。![]()
おまけ:
幕間にパンを2個も食べてそんなにお腹が空いてなかったので、前から気になってたスープ屋さんにチャレンジ。
セットのもう1品デザートが結構おいしかったんだけど、写真とるの忘れた![]()
