今更ですが、友人よりDVDを借りて、
宝塚星組バウ公演「にぎたつの海に月出づ」を観ました。
公演の評判も良かったですが、評判通り泣けました![]()
観ることが出来て良かった!
友人に感謝です。![]()
極美くん、美しい。そしてその美しさ故にカッコイイ!![]()
でも美しいだけでなく、主役として頼もしさも感じました。
私は何故か礼さんトップ時代の星組に縁がなく、
チケットもなかなか取れないし、
取れた!と思ったらコロナで行くはずの公演が中止になったりして、結局行けたのは大劇場公演1作品のみでした。
なので礼さん時代に育ってきた星組生ってあまりよく知らなくて、極美さんも3番手になって初めて認識出来たくらい。
なので極美さんの主演作品を観たのは今回が初めてだったのですが、ちゃんと主役としての存在感もあり、すごいスターさんだった!と改めて認識しました。
認識が遅くて申し訳ないくらいです💦
そしてスターさんになっても、何故か嫌味を感じない透明感というか、性格良さそうな人のよさ。みたいなのも感じる。
そこも好感が持てました。
あともう一つ印象に残ったのが、
表情の端々に礼さん味を感じる。
礼さんをお手本に育ってきたんだろうな~。というのを感じました。
(礼さん時代、星組の生の舞台はあまり観れなかったけど、その分配信でいくつか観ているので、礼さんの表情は良く見ていた。)
現在、花組生になっていますが、
いづれトップになるだろうな。
いや、なって欲しい!と思いましたね。
作品としても、切なくも素敵で美しい作品でした。
次の平松先生演出の作品、「雨にじむ渤海」も素敵な作品になりそうですね![]()
他の出演者も良かったからこそ良い作品になったのだと思いますが、とにかくすぐに極美くんの素晴らしさを書きたかったので、取り急ぎの感想でした。




