自然の中でリセット&リフレッシュ、高尾山に行きました | 浜田山⭐︎忙しい40-50代のための疲労回復と健康改善、活力UPの足つぼサロン

浜田山⭐︎忙しい40-50代のための疲労回復と健康改善、活力UPの足つぼサロン

仕事、子育て、介護に忙しく、自分を後回しの頑張る世代の健康応援団長。台湾式:若石リフレクソロジー、足圧整体、経絡ヘッドケア、ストレッチ施術でからだが変われることをお届けします

忙しい人の味方、

自分で体調を改善する力を出せるように後押しします

毎日頑張るあなたの健康応援団長、

京王井の頭線浜田山駅 徒歩1分

若石足療きさくですあし

 

ここのブログでは、

みんなの元気作りができる話、

元気作り業きさくの日々の出来事、

これならできる暮らしに役立つことを綴ってます。

=======================

 

======================

お店を休みにして、

中学時代の同級生と、3年ぶりに高尾山に行ってきましたニコニコ

 

行きは1号路、帰りは4号路で山歩きを。

(高尾山は山頂までのコースがいくつかあります)

 

前日は悪天候でどうなるかと思ったけど、

いい天気🌞 暑すぎず、薄手の長袖シャツを羽織ったり、脱いだりの気温でちょうどいい照れ

 

3年前と同じコース、

3年分加齢しているから体力低下が否めないのに、

「前回より楽じゃない? なんで?」

 

なんでだと思いますか?

正解は、

前回はコロナ禍でマスク着用で山歩きをしたから(だと思う)

でした。

 

行きの1号路は山登りというより、階段が多くて薬王院にお参りに行くイメージ

帰りの4号路は、自然の中を歩く道、緑に囲まれ清らかな空気の中を歩いて、日常もモヤモヤ溜まったものを木々が受け止めてくれて、からだも心もスッキリ爆  笑

 

行く前に、

「近藤先生から習った、ストレッチウォーキングでしっかり歩くよ」

って決めてたのに、

下りは、すっ転ばないことに意識が行って、歩き方を考える余裕がなかったてへぺろ

本当は、ストレッチウォークがしっかりできればその心配がないんですけどね

 

名物 天狗焼き

いつもすごい行列なのに、今回は待ち時間なし

その場で一つ、残りをお土産に買いました

 

自然の中で体を動かす、歩くのは、運動効果的に👍だし、

心のモヤモヤを自然が受け止めてくれてスッキリして、

それも気持ちがいい❤️

 

いつも自然の中で暮らせない人は、

たまには行ったほうがいい

 

木は気(エネルギー)をくれるし、

気の巡りを整えてくれます飛び出すハート

 

山まで行けないなら、近くの緑のある公園でもいい、

リフレッシュ、リセットに出かけてみてくださいね

 

高尾山口駅ホームから

 

 

 

若石足療きさく 公式LINEの友達募集!してます。

友だち追加 ←← ここをクリック

1対1で直接メッセージのやり取りができるから、ちょっと聞いてみたい時の

お問い合わせも気軽にできます。

施術にご利用いただけるお得なクーポンあり👍

 

施術のご予約は、ネット予約便利です