ポールとエクササイズ&ウォーキング 気持ちよく開催しました | 忙しい人の味方!いつも誰かのために頑張る人の健康作りの応援団長! 杉並区浜田山/若石足療きさく

忙しい人の味方!いつも誰かのために頑張る人の健康作りの応援団長! 杉並区浜田山/若石足療きさく

本格台湾式足つぼ・足圧整体・経絡ヘッドケア・近藤式ストレッチ★ しっかりほぐして巡らせて整えサロン。自分の体を大切にすることを忘れないようにお応援します。

毎日おつかれさま
RELAX  please…
若石足療 きさくです

ワクワク楽しみにしていた、
今週のポールとエクササイズ&ウォーキングの開催。風邪で急遽お休みになった方々もいて、急遽小規模になってしまいましたが、
久しぶりの青空の下、気持ちよく過ごせました。

久しぶりの参加者様とじっくり復習できたので、小規模開催が良かった、そういう日だったんですね。

この写真の右側は、2〜3箇所の保育園の子どもたちがワーーーーーーーーッと元気よく走っていました。

なので、我々は、公園の外周を歩きに出かけました。

公園の木にあったこの看板、今まで気がつきませんでした。

最近の公園は、利用者さんたちに興味を示してもらえるようにいろいろ工夫されていますね。

最後、公園に戻ってからは恒例のスクワット2種類。
内転筋を鍛えるスクワットは やった感!があると、言われます。
それは…そこが普段使われていない、鍛えている証拠かな。

<たくさんはできないです。>
少ない回数からでオッケー。徐々に回数増やしていきましょう。

次回は 11月21日水曜日柏の宮公園開催です。
本格的な寒さがやって来る前に運動習慣をつけるチャンスです。
最初の一歩を踏み出しましょう


LINE@はじめました。友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40fzw5471j

 

 

若石足療 きさく ホームページはコチラ→