さいきん、めっきりはまっているのがイギリスのソープオペラといわれる、たぶんにっぽんでいいうところのメロドラマの「Holly Oaks」です。
実はすっごく歴史がながくなんとはじまったのは1995年の10月23日。
かれこれ、16年もやってるんですね。
お話はホーリーオークスというちっさい町というか村?を舞台にしたもの。
ただ内容がすごい!
普通の高校生の恋愛話もありながら、すごいいりくんだ殺人があったり。
たぶん、あまりにもながいためキャストによっては殺さないといけなんだろうなぁ。
ってかんじでけっこうな確立で殺人事件がおきてます。。。
またながすぎるため、なんでこんなことがおこりうるの??っていうこともおこりうる。
たとえば、夫を寝とられたうえに殺されたいとこといまはたのしく一緒にくらしていたり。
もともとは女の子役だったのに性的障害で男の役に途中からかわったり。
ジャスミンからジェーソンになりました。
はたまた、結婚してこどもも2人いてさんざん妻を虐待したあげく自分はゲイときがついてみたり。
でも、ゲイならばこどものためにってなぜか離婚してもなかよく暮らし、あとから元妻のフィアンセと3人で暮らしてみたり。
途中からゲイになったスティーブ。
でも、みはじめはあまりにも出演者が多すぎて出ては消えて、消えては出てするので
混乱してたけど、5年前にみていたりっくんから各出演者の過去のストーリーを聞いてなんとなくわかってきて。
そしたら、かなりおもろくなってきていまは毎日夢中でみてしましいます。
とりあえず、3人を殺害し、自分の息子のフィアンセを誘拐、監禁し、まちがって実の娘を殺しながらも
だれからも疑われなかったサイラスがついにきょう逮捕!!!ほっとしたあたしなのでした。
それにしても、にっぽんではアメリカドラマはかなり人気なのにイギリスドラマが人気がなくてざんねん。
でもDVDがでていないからしょうがないのかもしれません。。。

