こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

命のバトン。ご先祖さまに感謝

 

 

それは

 

 

命を繋いでくれた

ご先祖さまがいるからこそ

今の自分がこうして生きることが

できているから。

 

 

楽しいことも嬉しいことも

いろんな経験ができるのも

ご先祖さまのおかげ。

 

 

命を繋ぐとは

神秘的で奇跡的なことに感謝。

 

 

ありがたい気持ちで

感謝に溢れて過ごすと

見える景色が違ってくるから。

 

 

今日は

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

 

お盆ですね。

お墓参りをした方も多いかな。

 

 

お墓に手を合わせると

なんだか心が落ち着く感覚を

感じる方も多いのでは無いかな。

 

 

なかなか帰ることができない人は

遠く離れていても

心に想いを寄せるだけでも

ちゃんと供養になりますからね。

 

 

今の自分が

こうして生きているのは

ご先祖さまが命を繋いでくれたから。

 

 

自分の両親は2人

お祖父母は4人

お曽父母は8人

 

 

16人 32人 64人 128人 256人 512人

と数えてきたら

10代前では1024人。

 

 

両親から10代前までの人数を足していくと

なんと!2046人

 

 

20代前までで1048576人

 

 

両親から20代前までの人数を

足していくと 2097150人!!

 

 

ご先祖様の数が200万人って

すごいですよね!

 

 

もちろん30代前まで足していくと

まだまだすごい数になって

 

 

21億4748万3646人!

 

 

ってもう想像もつかない数!!

 

 

すごいですよね。

 

 

私たち一人一人の過去には

こんなにも多くのご先祖さまがいてくださる。

 

 

この一人が誰かかけただけでも

今の自分は存在していないわけです。

 

 

すごく無いですか?

 

 

こんなにもたくさんのご先祖さまが

命を繋いでくださったから

今こうして自分が存在しているのです。

 

 

もう奇跡的であり

感謝以外の何物でも無いですよね。

 

 

そう思うと

今の自分の命を大切にしたいなと

感じませんか?

 

 

過去のご先祖さまが

愛を繋いでくださって

今の自分は愛の結晶のようなもの。

 

 

なんて素敵な存在なのでしょうね。

 

 

両親に産んでくれてありがとうと

感謝することはあるかもしれませんが

 

 

私たちの過去には

たくさんの感謝のもとに

今に繋がっているということ。

 

 

すごいよね。

 

 

そしてね。

 

 

今の自分と同じように

あなたの大切な友人や恋人や

大切に思う人たちの過去にも

すごい数のご先祖さまがいるということ。

 

 

その中で仲良くなれたたんて

奇跡だと思いませんか?

 

 

世界の人口は今81億人と言われています。

 

 

そんな中で

奇跡的に仲良くなった

あなたの大切な人。

 

 

その大切な人が

この世に誕生したのも

すごい数のご先祖さまのおかげ。

 

 

もう感謝しかないでしょう?

 

 

出会いは運命としか思えないですよね。

 

 

神様が出会わせてくれているのだと思います。

 

 

だからね。

ご先祖さまには感謝。

 

 

命のバトンを繋いでくれて

ありがとう。

 

 

もうこの一言に

感謝の思いがキュッと詰まってる。

 

 

私たちは生まれてきただけで

本当にラッキー。

 

 

そしてそんな中で

様々な経験をして楽しめるなんて

もうこんなの素晴らしいことはないのですよね。

 

 

あれこれ不満や悩みもあるかもだけど

もっともっと根本的な

命の根源を知ると

 

 

日々の悩みなんて

意外と小さく感じるかも?

もっと感謝して日々を大切に生きよう。

 

 

そう感じるかもですよね。

 

 

お盆の時期だから

ご先祖さまに感謝を改めて感じて

これからの日常を過ごしていけたら

きっとまた見る目線や

感じ方が変わってくるかもですよ。

 

 

いかがでしたか?

 

 

命のバトンの尊さを知る。

 

 

それは私たちの人生を

より豊かに感じることに

気づかせてくれるものだと思いませんか。

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

ご先祖さまに感謝の気持ちで

どんな思いを伝えたいですか?

 

---------------------------

 

 

image

 

 

日々の日常を過ごしていると

ご先祖さまの存在を

意識することは

少ないかもですが

 

 

思い出した時

ふと考えた時

そのタイミングで

 

 

ご先祖様への感謝を

心で伝える。

それだけでもいい。

 

 

そうやって

感謝の思いを伝えていると

感謝のエネルギーで

人生も豊かになっていく

そう思うのですよ。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。