こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

7月の満月に自分と向き合う

 

 

それは

 

 

自分の中を整理し整え

感謝することで

また新しい自分にアップデート

していくこととなるから。

 

 

自分の成長と

未来を切り開いていくための

大切な自分を見つめる時間

 

 

今日は

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

 

今日は7月の満月ですね。

 

 

1ヶ月に一回やってくる満月ですが

満月が来るたびに

自分と向き合う習慣を身につけると

自分を本当の意味で

知ることができていくので

 

 

自分をよく理解できるようになりますね。

 

 

自分を成長させていくためにも

まずは自分を知ること。

そのためには自分と向き合うことです。

 

 

7月の満月は19:17

山羊座の満月

 

 

テーマは

仕事 成功 名声

社会 伝統

権威 計画 などなど・・・

 

 

これらのテーマを意識して

今日は心の思うことを

ノートに書きだすと良いですね。

 

 

満月は満ちる時

日々の感謝を改めて

言葉に表して書き出すと良いですね。

 

 

感謝は愛のエネルギーなのでね。

自分自身が愛のエネルギーでいることで

感謝するようなことや

愛を感じることと

どんどん引き合っていくことにもつながっってる。

 

 

そして

 

満ちる時なので

今不要に思うものは

手放してあげる。

 

 

それは

 

ものであったり

取り組みであったり

はたまた人間関係だったり

いろんな手放しが

人それぞれにあると思います。

 

 

感情の手放しも。

これは

不安や恐れ

辛さや心配などなど・・・

 

 

一見マイナスに感じるような

印象の感情だったとしても

それを感んじることで

何かに気づいたり学んだりして

自分にとって必要な経験な

のですね。

 

 

その経験から

しっかりとその感情を味わって

しっかり感じて学んだら

 

 

あとは手放してあげる。

 

 

心の中は常に軽やかに。

心の中も循環させてあげること。

 

 

そうすることで

手放して空いたスペースには

また新しいことが

必ず舞い込んできてくれます。

 

 

これは自然の法則です。

 

 

出したら入る。

流れて循環する。

 

 

季節が巡るように

必ず循環して巡ってくるのですね。

 

 

なのでいらなくなったことは

手放して

自分の中をすっっきりさせて

 

 

また新たなスタートをしていくといい。

 

 

こうやって

定期的に自分を整理して

整えてあげること。

 

 

人生を豊かに

自分がアップデートして

心地よく生きていくための秘訣です。

 

 

いかがでしたか?

 

 

今夜はノートに

感謝と手放しリスト

書き出しましょうね!

 

 

素敵な満月の1日をなりますように!

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

今感謝を感じることはなんですか?

手放したいと思うことはなんですか?

 

---------------------------

 

 

image

 

夜に満月を見上げると

なんだか心が満ちわたる感じがしませんか?

 

 

私はいつも

満月を見るたびに

心が感謝でいっぱいに満たされている感覚を

感じます。

 

 

満月の美しさに見惚れて

心が感動や感激して

美しさで満たされる感もあるのですが

 

 

この宇宙の流れの中で

全てが繋がっていて

全てが必要な存在で

全てがあるから成り立っているこの世の中と思うと

 

 

目の前に小さな草花にも

小さな石ころにも

愛おしさを感じるのです。

 

 

そうやって

全てに感謝を感じる心を

大切にして生きていきたいな・・・と

いつも思います。

 

 

ということで

今日は私も

感謝と手放しを書き出しますね。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。