こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

利他の心を育むことは

人生を変える

 

 

それは

 

 

誰かの笑顔は

あなた自身の幸せに繋がり

周りも自分も幸福感を感じる

豊かな人生になっていくから。

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

 

利他の心を育むことは

人生を変える

 

 

本当にその通り。

 

 

利他の心とは

周りや相手に善かれかしと思う心

 

 

自分のことだけを考えるのではなく

周りを豊かにするように考えると

結果的に自分も豊かさを感じることに

繋がっている。と言うこと。

 

 

鶏が先か卵が先か・・・みたいな感じかもですが

 

 

まずは自分自身が

心満たされるために自己愛が大切ですが

 

 

ご自愛の先に

自分を満たすことができると

周りにもやさしい気持ちで

手を差し伸べていくことができます。

 

 

自分が満たされていないと

人にも優しくできないからね。

 

 

自分が満たされていると

心から溢れ出た愛で

誰かのために動くことができる。

 

 

誰かのためを思い行動することができる。

 

 

誰かを笑顔にすることができると

そこで喜びや感激や感動を

感じることとなり

 

 

自分自身がますます

心が満たされていく。

 

 

結果

 

 

自分自身が幸せになるのです。

なんて豊かな生き方だろうと

幸せを感じることができるのです。

 

 

もちろん

誰かのために

動くことができない時も人生にはあります。

 

 

自分が辛く苦しく悲しい時。

自分の心が枯渇しているのに

周りのためになんて動けません。

 

 

そんな時はそれでいい。

自分を癒すことに

自分に集中していい。

 

 

そんな時は

周りの誰かが

あなたに手を差し伸べて

優しさを受け取る時。

 

 

素直に受け取っていいのです。

ありがとう・・・と感謝の気持ちを持ち

受け取っていいのです。

 

 

そして

 

 

自分がまた元気になった時に

過去に優しくしていただいたバトンを

次に渡して

あなたが誰かに手を差し伸べる。

 

 

その優しさの循環を巡り巡らせていくこと。

 

 

結果

 

 

あなたのところにも

周りからの優しさが

また巡ってくるから。

 

 

過去にお世話になった人に

直接お返しができなかったとしても

その方からいただいた優しさを

 

 

その時必要な誰かに

優しさを渡してあげる。

 

 

そうすることで

過去のお世話になった人の思いも

ちゃんと生き続けていくことに。

 

 

自分で幸せの循環を止めないこと。

 

 

巡り巡らせていくことで

世の中は愛の循環で成り立っていく。

 

 

それが利他の心であり

自分も周りも豊かに幸せになっていく。

 

 

誰から始めるのではなく

自分から始めてみること。

 

 

誰かに求めるのではなく

自分から発していくこと。

 

 

その優しい美しい思いは

必ずあなたも周りも

幸せの流れを作り上げて

共に豊かな人生を生きていくことに繋がっているから。

 

 

いかがですか?

 

 

利他の心

少し見つめ直してみようかな?と

思いませんか?

 

 

その少しの意識が

あなたの人生を大きく豊かに

変化させていくことになるから。

 

 

溢れる愛で

優しく全てを包み込んでいこう!

 

 

あなたが魅力的な素敵な女性になることにも

繋がっていく。

 

 

結果的に運気の流れも良くなる。

縁も運も良き流れに乗っていく。

 

 

全てが回り始めることに

繋がっていきますよ!

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

利他の心

どんなことを意識して行動してみますか?

 

 

---------------------------

 

 

image

 

 

人生には流れがあって

利己的に過ごす時期もあったりしますよね。

 

 

自分お目標や夢

叶えたいこと

望みや願い。

 

 

自分の目標を叶えることも

またその経験は

自分の肥やしとなり力となる。

 

 

その中で

いろんな方に助けていただいたり

支えていただいたり

周りから応援してもらえたり

 

 

そうやって私たちは

たくさんの愛や思いを

受け取ってきているのですよね。

 

 

私も過去にたくさんの愛や思いを

いただいてきたなと。

過去には感謝ばかりです。

 

 

なので今は

恩返しできる時間を

これからは過ごしていきたいなと

心から思います。

 

 

結果それが

自分の幸せと感じることに

繋がっていると思うと

 

 

自分も周りも

幸せに笑顔になっていくなんて

素敵なことだなと

心から思うのです。

 

 

愛の循環ですね♡

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。