こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

心の余裕とゆとりを持つ日々を過ごす

 

 

それは

 

 

心の余裕とゆとりがあることで

何事にもやさしい気持ちで接することができたり

自分自身へもケアすることができて

自分も周りも大切にしていくことができるから。

 

 

結果的に

あなたの人生を素晴らしく豊かなものに

してくれるから。

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

 

心の余裕とゆとり

というと

どんなイメージを感じますか?

 

 

いつも忙しくて

せかせかしていると

立ち振る舞いも仕草も雑になってしまい

自分自身を大切にすることを

おざなりにしてしまいがち。

 

 

他のことばかりに気を取られて

自分のことも

周りの大切な人のことも

後回しになりがち。

 

 

本当はそんな過ごし方を

したいわけではないのに・・・

 

 

人生を豊かにするためには

心の余裕とゆとりが大切です。

 

 

そのためには

時間の余裕を作ってあげることも大切。

 

 

時間の余裕があると

必然的に自分へのケアに

意識を向けることができるので

 

 

丁寧に食事をしたり

丁寧に体をマッサージしたり

丁寧に暮らしを楽しむことができるはず。

 

 

そんな過ごし方をしていると

自然と周りの人に対しても

余裕の気持ちでやさしい気持ちで

向き合っていけるので

心地よい人間関係も作り上げていくことができます。

 

 

そして

 

 

本当にこの人は

人生で付き合っていきたい人かな?と

冷静な目で相手を見定めることもできますね。

 

 

どんな人間関係を

構築していくか?で

人生は大きく左右されますが

 

 

人間関係の心地よさは

かなりの範囲で人生の豊かさの充実度を占めます。

 

 

そして

 

 

心の余裕とゆとりは

柔軟な思考を生み出してくれるので

 

 

物事に対して

決めつけたり

こうでなきゃいけない!とかの

固定観念も取り払ってくれることに。

 

 

結果

 

 

思い込みも価値観も

その時その時で

しなやかに受け止めて

どんなこともジャッジするのではなく

 

 

違いを楽しめるような

そんな思考を持つことができることにも

繋がっていきます。

 

 

結果的に

人間力に繋がっているのですよね。

 

 

心の余裕とゆとりは

人間力を磨いてくれるベースとなるのですね。

 

 

あなたが魅力的な素敵な女性になることにも

繋がっていきますよ!

 

 

結果的に運気の流れも良くなります。

縁も運も良き流れに乗っていく。

 

 

全てが回り始めることに

繋がっていきますよ!

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

心に余裕とゆとりを持つためには

どのようなことを意識してみますか?

 

 

---------------------------

 

 

image

 

先日お部屋に飾ったお花が

美しすぎて。

 

 

思わず見惚れてしまい心が満たされる。

 

 

綺麗ね〜と

言葉が自然ともれてしまう。

 

 

このように

お花の美しさに見惚れる気持ちを

しみじみと感じれるような

心の余裕を持つことが

 

 

結果的に幸せに満たされた日々を

作り上げていくのだなと。

改めて感じるのです。

 

 

お花を飾るその心が

内側の美しさを引き出してくれる。

そう思います。

 

 

お花に限らず

美しいものを美しいと心から感じる

その感情を磨くためにも

 

 

心の余裕とゆとりを

大切に過ごしていけたらいいですよね。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。