こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

生活の潤いを大切に

 

 

それは

 

 

あなたの日常を豊かにして

心に余裕とゆとりを

もたらしてくれるから。

 

 

心穏やかな気持ちで

全てに優しい気持ちになれるから。

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 内面美のお話。

 

 

生活の潤いというと

どんなことを思い浮かべますか?

 

 

人ぞれぞれに違うと思います。

 

 

例えば私は

お花を飾ることを大切にしています。

 

 

花束を飾るのも素敵ですが

一輪だけのお花を飾ることも

部屋の空気感を変えてくれるから。

 

 

お花が綺麗だな〜

美しいな〜と

 

 

お花を愛でるその心自体が

心のゆとりと余裕がないと

感じることができないもの。

 

 

あとは

 

 

ゆったりとした時間で

丁寧にお茶をいれるひと時を

心地よさを感じて過ごす。

 

 

お湯が沸く音

湯気が立つ気配

お茶の香り

一口いただいた時の美味しさ

 

 

お茶を一杯いただくだけでも

五感でいろんな感覚を

たくさん感じることができる。

 

 

それが心地よいな〜と

感じる幸せだったり

心満たされるそんな一時になる。

 

 

日常の何気ない生活の中に

心のゆとりを感じることを

大切に過ごす。

 

 

それが結果的に自分を整えることとなり

毎日の積み重ねは

人生の豊かさに繋がっていくから。

 

 

内面美には

人間関係や食や健康や体のことも

含まれていますが

 

 

その中の一つが

生活を整えるという

ライフスタイルのことも含まれていてます。

 

 

日常の過ごし方です。

 

 

私たちは

毎日生活をしています。

日常を過ごしています。

 

 

その毎日がおざなりになっていたら

毎日の積み重ねが人生なので

人生までもがおざなりに

なってしまいかねないということ。

 

 

丁寧に生きる。

 

 

それは

自分自身を大切に扱うという

ご自愛のことにつながるのですね。

 

 

自分を満たすことで

自分自身で自分を満たすことができるので

 

 

何かに依存したりすることが

なくなります。

 

 

誰かにかまってほしい。

アルコールや買い物依存症。などなど・・・

 

 

自分で丁寧に生活することで

他のもので自分を満たす必要がなくなるのでね。

 

 

生活って

自分を愛することに

繋がっているのですね。

 

 

内側の目に見えない部分に

意識を向けて

一つ一つ大切にしていくこと。

 

 

それは

 

 

あなたの人生を豊かにし

お金も縁も運も

全てが回り始めていくことになるから。

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

 

生活の潤いを

どのようなことで感じていますか?

またどのようなことで感じたいですか?

 

 

---------------------------

 

 

image

 

 

生活の潤いがあると

人にも優しくなれるから。

 

 

心の余裕とは

人間関係にも現れるから

良い関係を育んでいける。

 

 

私も自分の心と余裕を

いつもいつも大切にと

意識しています。

 

 

結果毎日が心地よい日々なので

人生自体が豊かだと感じることができる。

 

 

そうすると

自然と感謝の気持ちも溢れてくるから

やさしい気持ちでいつも過ごすことができる。

 

 

全部繋がっていますね。

 

 

生活の潤い

大切に暮らしていきましょうね。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。