こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

6月の満月に思うこと

 

 

それは

 

 

自分と向き合い

感謝で心を満たし

いらないものを手放し

心に新しい必要なものを

迎える準備をするといい。

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 内面美のお話。

 

 

今日は6/22

6月の満月の日ですね。

 

 

日の出から日の入りまで

時間がもっと長い夏至を昨日に迎え

今日は満月。

 

 

満月の日は

夜にまん丸お月様を見上げるのが好きで

 

 

世界のどこから見ても

この美しいお月様を

みんな見上げているのだな・・・と思うと

 

 

なんだか温かい気持ちになり

幸せな気持ちになります。

 

 

何よりも

美しさを感じる夜空に

心が満たされますよね。

 

 

そんな幸せな気持ちを感じながら

今の自分にとって

感謝できることは何かな?と

思い巡らせることは

 

 

心のゆとりと余裕を

もたらしてくれますね。

 

 

さて

 

 

6月の満月は

6/22(土)10:07

 

 

テーマは

仕事や名声

成功や権威

社会、計画、伝統 などなど・・・

 

 

これらをテーマに

今の自分を見つめてみると良いですね。

 

 

そして

 

 

今の自分が感謝できることに

思いを巡らせて

感謝リストを書き出すと良いですね。

 

 

改めてどんなことに感謝しているか?

これを自覚することで

毎日の幸福感や

充実感が全く変わってきますよ。

 

 

感謝は運気を高めてくれます。

 

 

自分自身を感謝のエネルギーで

いつも整えてあげておくこと。

 

 

そして

 

 

満月に感謝して心を満たしたら

いらないものを手番してあげましょう。

 

 

何か今不要な感情

 

 

我慢、不満、不安、思い込み

恐れ、怖さ、不安定、

自身のなさ、怒り、

悲しみ、寂しさ

 

 

一見ネガティブモードに

感じるようなことであっても

 

 

それを感じることには

必ず意味があって

 

 

それはネガティブなものではなく

今のあなたに必要な学びとして

経験することになった

大切な経験なのですね。

 

 

そして

 

 

しっかりとその時の感情を

味わい尽くしrて

自分に落とし込んだら

 

 

こんな経験で

辛かったけど

よき学びをいただけたと感謝して

その感情を手放してあげること。

 

 

手放すことで

また新しい必要なものが

舞い込んでくるから。

 

 

空いたスペースには

必ず何かが入り込む。

 

 

箪笥のお洋服もいっぱいだと

新しいお洋服が入らないのと同じ。

 

 

自分の心にスペースを作ると

空いたスペースに

必ず次に必要なものが

入り込んでくる。

 

 

そうやって

自分の中をどんどん循環させて行くことで

 

 

新しいい自分に

どんどん出会って

自分をアップデートして行くことになるのですね。

 

 

いかがでしたか?

 

 

感謝と手放し

今夜ぜひリストを書き出してみてくださいね。

 

 

どんどん自分をアップデートさせて

自分をどんどん成長させて

 

 

人生を豊かに生きて行くことを

自分自身で作り上げていきましょうね!

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

感謝したいことは?

手放すことはなんですか?

 

---------------------------

 

 

image

 

 

満月の日は

自分を見つめる良きタイミングの日。

 

 

自分と向き合う時間を

大切にするほど

 

 

自分を知ることとなり

自分の望みも知ることとなり

 

 

この先の未来を描き

切り開く力も持つことができる。

 

 

自分の人生は

自分で創造していくものだからね。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。