こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

孤独は豊かさでもある

 

 

なぜなら

 

 

孤独があるからこそ

気づけるありがたさや感謝が生まれる。

 

 

一人で生きているのではない

孤独とは

周りへの感謝や豊かさに

気づかせてくれる大切なもの。

 

 

孤独というと

寂しいとか ひとりぼっちとか

なんだか悪いイメージを感じてしまう人も

多いかもですよね。

 

 

もちろん私も

そのように感じたことがあります。

 

 

孤独と聞くと

なんだか悲しくて寂しいイメージですよね。

 

 

でもね。

 

 

人はみんな一人で生まれてきて

一人で天国へと旅立っていく。

 

 

最初と最後は

必ず一人。

 

 

何も持たずに生まれてくるし

何も持たずに最後は旅立つ。

 

 

そう。私たちは孤独を元々

持っているのですね。

 

 

それが繁栄のサイクル。

それは自然の摂理であり

自然のサイクル。

 

 

そんな中で

人生でいろんなものを手にして

たくさんのもので満たして

それがなくなるのを恐れてしまう。

 

 

それは大切な人や

大切なものや

いろんな手にしたものであるでしょう。

 

 

そして

 

 

自分だけの体

これはたった一つしかなくて

これを失うことは

とても恐れを感じます。

 

 

体はこの世を生きるための

入れ物なのでね。

 

 

私たちは魂を成長させるために

さまざまな経験をして

魂を磨いていく。

 

 

その入れ物がこの体なのですよね。

 

 

孤独を寂しいもの 悲しいもの

と認識するのではなくて

 

 

孤独があるから

一人ではない幸せを感じたり

誰かと寄り添う心地よさを感じたり

温め合う心を大切に感じたり

 

 

そうやって

私たちは孤独を知っているからこそ

本当に大切にしたいものが何か?を

本能的に知っているのです。

 

 

そして

 

 

その寂しさを誰か人に求めたり

モノに求めたりしていると

 

 

恋愛依存症や

買い物依存症や

アルコール依存症と

 

 

いつもいつも何か寂しさを埋めるために

何かを求めないと

落ち着いていることができずに

何かに依存する生き方になってしまいます。

 

 

寂しさや孤独は

自分自身で満たしてあげるもの。

 

 

それは

感謝であったりありがとうの気持ちから

自分の孤独の穴を

愛の気持ちで埋めることになり

心に豊かさが宿るようになる。

 

 

そして

 

 

その豊かな心の人同士で

寄り添い合うことで

愛を与え合ったり

優しさで寄り添ったり

 

 

互いに支え合っていく

よき繋がりが出来上がっていくのですよね。

 

 

依存し合う関係ではなく

与え合う関係です。

 

 

それに本当の意味で気づいた時に

あなたは何かを求めるのではなく

 

 

大切なものを大切にしたいと思う

その気持ちが

結果的に自分を満たすことにつながっていることに

気づくでしょう。

 

 

そうやって

孤独を知る心豊かな者同士で

寄り添いあっっていく人生は

とてもとても幸せで

笑顔多き人生になっていくから。

 

 

いかがでしたか?

 

 

ついひとは

自分自分・・・と

自分にないものを求めがちです。

 

 

でもそれは本当は

孤独や寂しさを埋めたいから何かを求める。

 

 

でも本当は

自分で自分を満たすことができたら

自然と溢れる愛で誰かを大切にしたいと思い

 

 

相手が喜ぶことが

結果自分が嬉しいと思うことにつながっている。

 

 

そんな生き方ができたら

幸せですよね。

 

 

あなたは自分で自分を愛し

満たしてあげていますか?

 

 

image

 

ないものを求めていると

ないものを求める人と引き合います。

 

 

○○してほしい・・・と

自分のことを誰かに見たしてほしいと

思っていると

 

 

同じように自分を満たしてほしいと

思っている人と引き合ってしまう。

 

 

それではいつも

求めてばかりの関係で

心の穴は埋まりません。

 

 

自分で自分を満たすことを

大切にしていると

 

 

自分を大切にして

自分で自分を満たしている人と引き合い

 

 

溢れる愛で

お互いに与え合える人と

引き合うこととなります。

 

 

どんな人と引き合うのか?

これも自分次第なのですよね。

 

 

いつも自分を大切に。

自分を自分で愛してあげよう。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。