こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

どんな状況でも諦めないで

 

 

なぜなら

 

 

今の状況や出来事は

あなたを成長させ

未来で感謝できる出来事に

いつか変わるから。

 

 

日々過ごしていると

落ち込むことや

悩むこと

モンモンとすること

そんなこともあったりしますよね。

 

 

そんな状況になると

何もかも嫌になったり

やる気も出なかったりするかもですよね。

 

 

でもね。

 

 

そんな時はそれでいい

落ち込む時もとことん落ち込んでいい

悩む時もとことん悩んでいい

 

 

 

 

落ち込むところまで落ち込んで

悩むところまで悩むと

これ以上落ちるところなんてないと

思う時がやってくるから。

 

 

そしたら

ちょっとだけ前向いてみようかな

一歩前に進んでみようかな

気分を変えてみようかな

 

 

そんななふうに思える時が

自然とやってくるから。

 

 

そうすると

 

 

この状況はなぜ起きたのか?

何に気づくために起こったことなのか?

ここから何を学ぶべきなのか?

 

 

このことでこんなことが勉強できたな

今回のことで気付きがあったな

 

 

このように

少し落ち着いてくると

冷静に自分を客観的にみることが

できるようになってきます。

 

 

無駄な経験なんてないのです。

本当に全ての経験は

自分を成長させてくれるための

ありがたい出来事。

 

 

そう思うと

どんなにどん底のような経験だったとしても

何かそこから学びを見つめてみるとしたら・・・と

考えることができそうではないですか?

 

 

どんな状況でも

自分の物事の見方考え方

捉え方次第で

どれだけでもプラスを

見出すことはできるのですよね。

 

 

どんな状況でも大丈夫。

 

 

少し自分に時間を与えて

自分を落ち着かせることができたら

ちゃんと自分で前を向いて

一歩踏み出していける。

 

 

どんな状況でも

さぁ!この状況をどうやってクリアするかな?

・・・と

ゲームの攻略のように考えてみるといい。

 

 

人生とは

壮大なロールプレイングゲームのようで

想定外のような出来事も起こるから

きっと面白い。

 

 

面白おかしく感じながら

今度はこんなことが起こったぞ?

みたいな感じて

面白さに転換していけたら

 

 

自分の人生を創造していくことの

面白さに気づいていける。

 

 

自分の人生は

自分が創造しているのだからね。

 

 

できるかどうか?で悩むのではなく

やるかやらないか?なのですよね。

 

 

いかがでしたか?

 

 

なんだかどんな状況になっても

私大丈夫かも!!と

思えるような気がしてきませんでしたか?

 

 

どんな時も

自分の可能性を諦めないことが

自分の人生を彩鮮やかにしていくことに

繋がっているのですよね。

 

 

あなたの日々はどんな色の

彩ですか?

 

 

 

image

 

 

どんな状況の時でも・・・

その最中にある時は

やっぱり大変だったり

辛かったり苦しかったり

するかもですよね。

 

 

私もいろんな経験してきて

当時を思うと

あの頃は本当に大変だったな〜

そう思いますが

 

 

それでも

なんだかんだで乗り越えてきてる。

 

 

そしてその経験が

私を強くしてくれたなと

今では過去に感謝できるのですよね。

 

 

どんな状況でも

クリアしていくことを

面白おかしく思えたら

 

 

どんな時も柔軟にしなやかに

大変ながらも

今回はどうやって乗り越えるかな?と

思えるようになるなと。

 

 

私自身も

そう思うのです。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読む美しくならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。