こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

許せない人がいる時

 

 

そんな時は

 

 

どうしても許せない人がいたとしても

さっさと忘れること。

人生は長いようでも短いからね。

 

 

許せない人

 

 

人生で出会うことがあるかもしれませんよね。

 

 

 

例えば

 

 

あなたを傷つけた人

あなたを裏切った人

大切に思う人を悲しませた人

 

 

などなど・・・

 

 

許せないと思う内容は

人それぞれかもですが

 

 

許せない〜!って

思い続けることって

ものすごくストレスですよね。

 

 

イライラするし

モンモンとするし

心が荒立ってムカムカするし!

 

 

そんな時は

まずは気持ちを落ち着かせるために

信頼できる人に話を聞いてもらったり

気分をリフレッシュしたりして

 

 

自分を整えることが

まずは先にする対処法ですが

 

 

もしも

 

 

その人のことが

どうしても許せないと

モンモンとしてし続けてしまう時は

 

 

潔く!

さっさと忘れる!と決めること。

 

 

そう!潔くです!

 

 

許せなくていいのです。

今は許さなくてもいいのです。

 

 

ただ

いつまでも許せない許せないと

マイナスのエネルギーで自分がいると

他のことにまで

マイナスの思考で物事を見てしまうことになり

 

 

より日常が

苦しくなってしまいます。

 

 

それよりも

 

 

過去の怒りにフォーカスばかりするのではなく

未来の楽しみや喜びに

意識をフォーカスさせて行くといい。

 

 

人生の時間は長いようで短いから。

 

 

5年10年なんて

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

5年10年を

ずっと許せなくて

モンモンと過ごすよりも

 

 

忘れて違うことに

フォーカスして過ごした方がいい。

 

 

人生の時間は

過去の怒りに使うのではなく

未来の喜びのために使っていこう。

 

 

許すとか

相手のためとか

そんなこと考えなくていいのです。

綺麗事考えると無理が出てきてしまいます。

 

 

もちろん

許すことを考えることができる人は

それでOK。

自分がそれで納得できるのであれば。

それができる人は。

 

 

人は煩悩がありますからね。

神様仏様みたいにならなくても

大丈夫なのですよ。

 

 

許せない自分が嫌だ・・・と

落ち込む必要もないのですよ。

 

 

今は許せなくていいのです。

 

 

そして

 

 

未来に向かって歩んでいるうちに

いつかフト過去を振り替えっった時に

過去のことが昔ほど気にならなくなっている自分に

出会う時が必ずきます。

 

 

時間が薬とは言いますが

その時間を過ごす中で

過去のこと以上に今大切なものが

できるからなのですね。

 

 

大切なのは今。そして未来です。

 

 

なので許せないことや過去のことは

忘れてしまいましょうね!

 

 

それがあなたの未来を

もっともっと楽しく素敵に

輝かせていくことにつながっているから。

 

 

いかがでしたか?

 

 

過去にフォーカスするのは

やめようと思えませんでしたか?

 

 

私たちは未来に向かって生きているから

未来にフォーカスして

いらないものは手放して行くといい。

 

 

あなたの未来は

もっともっと素敵な景色が広がっているから。

 

 

image

 

人生は思っているよりも

短いのかもしれない?

いや長いのかもしれない?

 

 

どっちにしろ

大切なのは

今と未来に意識をフォーカスすること。

 

 

過去にばかり意識を向けても

何も始まらないからね。

 

 

過去の経験は

あなたを成長させてくれた

ありがたい経験だったと

 

 

いつか感じれる自分に

未来で出会えるから。

 

 

だから今は

今と未来を考えて

前を向いて歩いていこう!

 

 

私もいつもそう思って

毎日を過ごしています。

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読む美しくならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。