こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

GWいよいよ終わりましたね。

楽しい時間を過ごすことできましたか?

 

 

大型連休だからこそ

ちょっと遠出したり

いつも会えない人とあったり

 

 

なんだか連休って

いつもと違うことも体験できて

楽しいですよね。

 

 

私もなかなかいつも会えない方と

ご一緒する時間ができたので

楽しい時間を過ごすことができましたよ!

 

 

今日から通常モードですね。

また日常を楽しんでいきましょうね!

 

 

さて

今日のテーマは。

 

 

あなたの人生はあなたのもの

 

 

だから

 

 

自分の人生に責任を取れるからこそ

自由に創造していける。

 

 

自由でいたい。

誰もがそう望んでいると思います。

 

 

自由でいられるのは

自分で自分に責任を持つことが

できるから。

 

 

自分が選択したことに対して

もしも結果が思うようでなかったとしても

それは自分が選択したことの結果。

 

 

誰のせいでもない

自分の責任。

 

 

人はつい

自分の責任にしたくなくて

誰かのせいにすることで

自分が悪くないと

肯定しようとしてしまうのですね。

 

 

あの人があの時そういったから。

あの時周りがそんな空気だったから。

たれればの言い訳をいっぱいして

 

 

周りや他人のせいにしようとして

責任逃れをしようとするのですよね。

 

 

でもね。

 

 

それは本当に周りのせい?

他人のせい?

 

 

自分が決めたこと

自分が選択したこと。

 

 

その上での行動での結果。

 

 

全ては自分の責任。

 

 

そう思うと

何かを責めたり

誰かのせいにしたり

することがなくなるので

 

 

周りに対して

怒りや責めるような感情が

なくなってきます。

 

 

周りにイライラモンモンと

するようなこともなくなるのです。

 

 

ある意味

自分自身を信じる生き方ができるので

どんなことが起こったとしても

動じない自分でいられるようになります。

 

 

どうしよう

オロオロ

なんてことも

少なくなってきます。

 

 

どんなことがあっても

自分で選んだ結果なのだから・・・と

思うことができるのですよね。

 

 

それが嬉しくてハッピーなことなら

自分を信じてよかった!と

思えると思いますが

 

 

嬉しくないことだとしたら

落ち込むこともあるかもしれませんが

 

 

それも自分の責任か・・・と思うと

自分を責めたい気持ちも

出てくるかもですが

 

 

自分の責任だからこそ

自由にどんなことも

選択していける

選んでいくことができる。

 

 

自由に恋愛もできる

自由に好きな仕事もできる

自由に楽しむこともできる

 

 

全て自分の人生は

自分で作り上げていっているのだと

自分の人生を

愛おしく感じることができると思います。

 

 

自分の人生

そんなに悪くないな!って思えたら

きっときっと

あなたの人生は

もっともっと素晴らしく輝いた

人生になって行くと思うのですよ。

 

 

いかがでしたか?

 

 

自分の責任を

しっかり受け止めて

自分の軸を持って

生きていきたいなと思えませんか?

 

 

きっとあなたの人生は

主体的に生きることになり

 

 

自分で人生を作り上げる喜びを楽しむ

素敵な人生を生きることになるから。

 

 

image

 

自己責任だからこそ自由。

 

 

時に弱い自分が出てきて

周りのせいにしたくなることも

あるかもしれませんが

 

 

そんな時は

自分を見つめるチャンスの時。

 

 

ちゃんと自分の人生は

自分で作り上げているのだと

気づかせてもらえたら

 

 

また心を整えて

前を向いて歩んでいく。

 

 

人生はその繰り返しなのですよね。

 

 

さあ!

今日も自分の人生を創造していこう!

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読む美しくならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。