こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

チャンスを掴む人になるための準備

 

 

それは

 

 

常に自分にスペースを作っておくこと。

 

 

チャンスを掴みたいけど

なかなかチャンスがなくて

 

 

チャンスが来ないかと待っているけど

全然で・・・

 

 

チャンスが来たけど

ちょと忙しくて・・・

 

 

みたいなことって

今までもあったりしませんでしたか?

 

 

過去を振り返っって

あの時にやっていたらよかったのにな〜

 

 

そう思ったこと

ありませんか?

 

 

チャンスの女神には

後ろ髪はないとはよく聞きますが

 

 

チャンスがやってきた時に

どうしようかな

できるかな

できないかな

 

 

なんて悩んだりして

もじもじして考えていたのでは

チャンスの女神が通り過ぎてしまい

 

 

過ぎ去ってしまった後に

やっぱり掴みたい!と思って振り返っても

チャンスの女神に後ろ髪はないので

掴もうと思っても

もう掴むことができない・・・という例え話。

 

 

これね

 

 

恋愛もそうだと思うのです。

好きな人ができたらアプローチしてみる!

仕事も同じ。

この仕事はやりたい!と思ったら

積極的にアピール!

 

 

そうすると

自分が行動すると

なんらかのアクションを起こすと

必ずそれについての結果が出ますからね。

 

 

なのですぐにチャンスを掴むことが

大切。

 

 

そのためには

 

 

チャンスを掴むための準備を

常日頃からしておくこと。

 

 

具体的にいうと

自分にスペースを作っておくこと。

自分に余白を作っておくということ。

 

 

自分に余裕がないと

チャンスも見過ごしてしまいます。

 

 

まずはチャンスをチャンスだと

認識できるために

自分の心に余裕があることが

大切なのですね。

 

 

余裕があると

その余裕の部分で

いろんな情報をキャッチしたり

知ること見ること聞くこと

いろいろなことをキャッチできるので

 

 

チャンスがやってきた時に

敏感に反応できるのです。

 

 

そして

 

 

チャンスを見つけたら

即行動!

 

 

待っているだけだと

チャンスは過ぎてしまいますからね。

 

 

そうやって

いつも自分の中を整えておくことで

チャンスとは必ず出会っていけるのです。

 

 

具体的には

・時間の余裕を作る

・心のゆとりを持った生活

・情報を敏感にキャッチする意識

・即行動できる準備

といったところでしょうか。

 

 

ぜひこのリストを

頭の片隅にでも入れておいてくださいね!

 

 

いかがでしたか?

 

 

なんだかチャンスを掴めそうな気持ちに

なってきませんか?

 

 

あなたにもチャンスの女神は

たくさん通し過ぎていってるのです。

 

 

ぜひチャンスの女神を掴んでくださいね!

 

 

あなたはチャンスの女神を掴む

準備はできていますか?

 

 

もしできていないことがあるとしたら

どんな準備を今からしますか?

 

 

image

 

 

私もいつも

心に余裕とゆとりを持つことを

大切にしています。

 

 

もちろん忙しくて

余裕がなくなる時もあったりしますが

 

 

そんな時こそ

一旦深呼吸して

自分に余裕とゆとりを

取り戻します。

 

 

そうやって

バランスをとって行く心の習慣を

身につけておくことが大切で

 

 

チャンスを掴んでいく

秘訣なのだといつも思うのです。

 

 

私もまだまだチャンスを

掴んでいきたいので

楽しんでいこうと思います!

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読む美しくならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。