こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

人間関係をシンプルにすると

人生が豊かになる

 

 

いつの時代も

悩みやストレスの9割は

人間関係だと言われています。

 

 

人間関係で悩んだこと

一度くらいは

みんなあるのではないでしょうか?

 

 

家族関係

親子関係

友人関係

恋人やパートナー関係

仕事関係

コミュニティ関係

などなど・・・

 

 

私たちは常にさまざまな

人間関係と

繋がっています。

 

 

その中で

気が合う人と合わない人がいるのも事実。

 

 

あなたに苦手な人がいるとしたら

あなたを苦手に思う人も

いるかもしれませんよね。

 

 

苦手な人と関わって

ストレス溜めて

体調崩したり

気分が低迷するくらいなら

 

 

その人間関係から

離れてもいいのです。

 

 

縁を切る・・・というと

なんだか勇気がいるかもしれないと

感じるなら

 

 

ストレスを感じない

距離感に保つ。

 

 

そうすると

大抵の人間関係でのストレスは

なくなりますよ。

 

 

波動が合わない人と

近すぎるから

ストレスになるのですよね。

 

 

家族や親子でも

同じです。

 

 

家族や親子だから

常に近いと思うかもですが

 

 

親子でもスープの冷めない距離で

付き合う方が

うまく行く場合もあります。

 

 

家族でも親子でも

繋がり方はさまざまです。

 

 

そして

 

 

一つ知っておくといいことは

家族であって血が繋がっていたとしても

一人の人間だということ。

 

 

つい私たちは

家族をお父さんお母さん

自分の子供というフィルターで

みてしまいますよね。

 

 

そうすると

自分の分身のように

なぜわかってくれないの?

どうしてそうなの?

なぜこうしないの?

・・・と

 

 

自分の価値観をつい

向けてしまいがちです。

 

 

お父さんだったらこうしてよ!

お母さんなんだからちゃんとしてよ!

とかね。

 

 

でも家族でも

一人一人の人間です。

 

 

一人の人間として

その人を見る。

 

 

その意識で向き合うことができると

お父さんなんだから

お母さんなんだから・・・という

フィルターが外れるので

 

 

この人はこういうことは苦手なんだな・・・

この人は不器用なんだな・・・

この人なりに一生懸命なんだな・・・

 

 

このように

客観的に相手のことが見れるので

自分自身落ち着いて

コミュニケーションを

とって行くことができるのですね。

 

 

少し俯瞰して

みてみるという感じですね。

 

 

人間関係の関わりは

生きている限り

ずっとあります。

 

 

だからこそ

コミュニケーションは

いつの時代も

どんな時も

必ず悩みが尽きないものなのですね。

 

 

でも

 

 

周りの人がいてくれるから

自分の存在も認めてもらえる。

 

 

もしも自分ひとりぼっちで

生きていたら

誰からも存在さえも認識してもらえない

そんな環境だっったら

寂しいでしょう?

 

 

私たちは

人と関わり合うから

認め合うことができる。

支え合うことができる。

共に喜びあい感動し合うことができる。

 

 

人と繋がるからこそ

この人生が鮮やかに彩られる。

 

 

人との繋がりとは

人生において素晴らしいものなのです。

 

 

愛する人との出会い

親友との出会い

家族との繋がり

新しい命の誕生。

 

 

私たちはこの世でご縁ある誰かと

一緒にさまざまな経験をしながら

泣いたり笑ったり

時に怒ったり悲しんだり

そして

一緒に喜んだり楽しんだりして

 

 

人生というストーリーを

共に創造して行くのです。

 

 

なので

 

 

人間関係を避けるのではなく

上手に良い距離感で

心地よい関係を作り上げて行くこと。

 

 

そして

 

 

たくさんの人と浅く広い付き合いではなく

 

 

心から繋がれる

信頼信用できる人と

深く濃くご縁を育むといい。

 

 

その存在は

あなたが辛い時悲しい時

必ず心の支えとなり

どんなことも乗り越えて行くことができるから。

 

 

そして

その存在の人は

あなたが幸せな時も一緒に喜んでくれる。

あなたが辛い時は必ず寄り添ってくれる。

 

 

人生で心で繋がれる人と

本当の意味で大切に繋がっていくと

 

 

人生はとても素晴らしいものになるから。

 

 

それは多くなくていい

一人でもそんな存在がいてくれたら

あなたの人生はとても豊かです。

 

 

人間関係をシンプルに。

 

 

あなたの人生で大切に繋がっていきたい人は

誰ですか?

 

 

image

 

 

私も大事にしたいと思う

そんな方達がいます。

 

 

家族はもちろんですが

親友や仲間

そして愛するペット

 

 

LadyCLUBのメンバーのみんなとは

人生をかけて

おばあちゃんになるまで

大切につながっていきたいと本気で思っています。

 

 

一緒に感動したり喜んだり

そして支え合ったり

励まし合ったり

 

 

そんなプロセスの中で

絆が育まれたり

愛を深めあったり

 

 

心と心で繋がれる

かけがえのない関係が

出来上がっていくものだから。

 

 

人生どんな人と

どんな繋がり方をしていくか?

本当にそれで人生が変わる。

 

 

そう思い私も日々生きています。

 

 

自分にとって

誰が本当に大切なのか?

どんな繋がり方をしていきたいのか?

自分を見つめてみたい方は

ぜひセッションを

受けてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

宝石赤Ladyパーソナルセッション

人生を切り開くコーチングセッション

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために

悩みを解決する方向へ。モヤモヤを取り除き

必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート。
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

自分と向き合い〝望む私〟に必ずなれる!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。