こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

美しものをたくさん吸収すること

 

 

この世には

美しいものが溢れている。

 

 

たくさんの美しいものに

触れることは

あなたの人生を豊かにしてくれます。

 

 

そして

 

 

あなたを美しく輝かせてくれます。

 

 

綺麗になりたかったら

美しいものにたくさん触れること。

 

 

もちろん

美しさを感じる基準は

人それぞれです。

 

 

素敵なファッションを見て

美しいと感じる人もいれば

 

 

一生懸命

頑張っている人を見て

その生き様に美しさを感じる人もいる。

 

 

美しさに決まりはないし

たくさんの価値観があっていい。

 

 

ただ共通していることが

あるとしたら

 

 

その美しさを感じて

心が豊かになること。

 

 

なのではないかなと

私は思うのです。

 

 

一生懸命な人を見て

美しいなと感じる人も

 

 

おしゃれなファッションみて

美しいと感じる人も

 

 

美しさを感じる

種類は違ったとしても

 

 

その美しさに触れることで

心がときめきを感じたり

高揚感を感じたり

満たされた思いを感じたり

充実感を感じたり

 

 

感じ方もそれぞれと思いますが

心がなんとも言えない

幸福感を感じることと思います。

 

 

美しさとは幸福感を

もたらしてくれるもの。

 

 

美しい絵画を見て感動したり

美しい音楽を聴いて感激したり

美しい生き方を見て勇気をもらったり

美しい所作を見てときめきをもらったり

 

 

きっと心に

何かしらの美しさの効果を

もたらしてくれる。

 

 

そうすることで

自分自身の心が満たされるので

自然と自分自身も美しくありたいと

自分を整えたり

美しい生き方を意識したり

 

 

美しさに敏感な心を

持つことができると思います。

 

 

そして

 

 

あなたが美しさを意識することで

あなた自信が美しさを感じる人となり

あなたを見た誰かが

あなたを美しいと感じて

自分も美しくありたいと意識していく。

 

 

美しさの循環の連鎖が

出来上がっていくわけです。

 

 

美しい立ち振る舞いとして

ゴミのマナーを守り

環境を綺麗に整える自分になることは

 

 

美しい環境

美しい地球を守ることにも

必然的に繋がっていきます。

 

 

美しい景色を見たり

美しい自然を見ることで

その美しさから

良い気のパワーをもらい

吸収して

自分のコンディションを整えることにも

なって行くでしょう。

 

 

美しい星を見たり

美しい夜空を見上げて

自分の心をクリアに整えることも

自然からいただける

ありがたい美しさですよね。

 

 

なので

 

 

どんなことからでも

美しさを見出せる人になること。

 

 

美しさに敏感な心をを持つことで

美しい優しい心で

周りにも暖かく接していくことができる。

 

 

周りにも優しい笑顔で

微笑むことができる。

 

 

美しさに敏感になることで

あなた自身も心が満たされ

 

 

あなたの周りの人も

あなたの美しさから

影響を受けて

美しい生き方に繋がっていく。

 

 

全部全部循環していくのです。

 

 

元々人は

美しさを好みます。

 

 

均等なバランス

整った美しさはもちろんですが

 

 

不均等な美

にも美しさは宿っています。

 

 

私たちは美しさを感じるDNDを

元々持っているのです。

 

 

その美しさを感じる感性を

忙しさや目の前のことに

意識を持ちすぎて

美しさを感じる能力が

薄れてしまっていたりもします。

 

 

もっと五感を使って

美しさを敏感に感じることを

意識してみてくださいね。

 

 

見て美しいを感じる

触って触れて美しさを感じる

聴いて心地よい美しさ

味わって繊細な美

香りで心地よい

 

 

そこには

感動や感激

喜びやときめき

心地よさや穏やかさ

 

 

全て自分を整えることに

繋がっています。

 

 

そうやって

美しさに触れることで

人生は豊かになっていきますよ。

 

 

自然と美しい生き方にもなっていきます。

 

 

人は元々美しい存在です。

美しい赤ちゃんで生まれて

さまざまな経験で

美しさを忘れていくのですが

 

 

その本来の美しさを思い出していくことが

人生の醍醐味でもあり

私たち人間が経験できる

素晴らしい体験なのかなと。

 

 

そのプロセスの中に

いろんなドラマがあったり

感動や感激

愛を感じ

さまざまな彩り豊かな経験を

していくこととなるのだなと思います。

 

 

image

 

 

人はみんな美しく

優しい存在なのだと思うのです。

 

 

いろんなしがらみで

美しさを忘れているだけ。

 

 

だから

 

 

人生を通して

美しさをたくさん感じていきましょう。

 

 

あなたが思っている以上に

この世は美しさに溢れているから。

 

 

あなたはどんな美しさに

敏感ですか?

 

 

そんなことに

美しさを感じますか?

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。