こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

自分が意識することが

舞い込んでくる

 

 

私たちは日々いろんな情報を

目にしますよね。

 

 

テレビやネットからの情報

電車の中の広告

本や雑誌からの情報

 

 

人から聞いた情報

何かで見かけた情報

歩いている時の看板からの情報

 

 

今は情報化時代なので

ありとあらゆる情報が

この世の中には溢れています。

 

 

全ての情報をキャッチできるかというと

そうではなく

 

 

自分がキャッチできる情報というものは

自分が意識したことしか

入ってきません。

 

 

例えば

 

 

英語を習ってみたいな〜と思っていたら

英語教室の情報が気になって

今までは目につかなかった

英語教室の看板が目に止まったり

英語教室の広告が飛び込んできたり

 

 

ダイエットしたいと思うと

ダイエット情報の本が気になったり

ダイエットに効果的!と聞くと

思わず耳ダンボにして聞いてしまったり。

 

 

このように

私たちは自分が気になることに対しての

情報を敏感に感じ取るように

脳のシステムがそのように

働いてくれているのですね。

 

 

逆にいうと

 

 

全く興味ないことは

何も情報入ってきません。

 

 

例えば釣りに全く興味なかったとすると

釣りの本があったとしても

スルーするでしょう。

 

 

でも釣り好きの彼ができたら

きっと釣りの本を探してしまうかもですよね。

 

 

これまで全くスルーしていたのに

彼が好きというだけで

意識するようになるのです。

 

 

このように

自分が何を意識するか?

 

 

これで自分の人生は

作られていくのです。

 

 

人の心理効果として

自分が意識したことが

情報として目に飛び込んでくるのですね。

 

 

だとしたら

 

 

自分が望む未来やなりたい自分の姿に

意識をフォーカスすることで

なりたい自分になるための情報やチャンスが

目に飛び込んでくるということ。

 

 

あとはチャンスを逃さず

キャッチして行動していく。

 

 

そうすることで

なりたい自分にどんどん近づいていくことが

できるというわけです。

 

 

なりたい自分になりたかったら

どんな自分になりたいか?

これを描くことです。

 

 

ぼんやりと描くのではなく

より細かく具体的にイメージを描きましょう。

 

 

まずは自分を知ること。

自分を知らなければ

イメージを描くこともできませんからね。

 

 

自分が意識したことが

情報として舞い込んできます。

 

 

あなたはどんな自分になりたいですか?

どんな自分の姿を思い描きますか?

 

 

今日は自分の未来のイメージを

具体的に細かく描いてみてくださいね!

 

 

それは行動さえすれば

やがて叶う日がきますよ!

 

 

image

 

 

スタバが飲みたい!

そう思ったらスタバに行くわけで

 

 

パスタが食べたい!

と思ったら

パスタを作るとか食べに行くとか。

 

 

私たちは毎日

小さな望みを

必ず叶えているのです。

 

 

スタバもパスタも大きな望みも

全ては自分が望むから。

 

 

自分はどんなことを

望んでいるのだろう?

自分を知りたい人は

セッションを受けてみませんか?

 

 

宝石赤Ladyパーソナルセッション

人生を切り開くコーチングセッション

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために

悩みを解決する方向へ。モヤモヤを取り除き

必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート。
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

自分と向き合い〝望む私〟に必ずなれる!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読む美しくならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。