こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

今日は節分ですね。

 

 

鬼は〜外!

福は〜内!!

 

 

子供さんがいらっしゃるご家庭では

きっとお父さん?が鬼役?で

家族で豆まきするのかな?

 

 

これも子供達にとっては

楽しい行事ごとですよね。

 

 

家族で楽しい思い出を

たくさんたくさん作ってくださいね。

きっと子供達が大人になった時に

楽しい思い出が心の励みに

必ずなるから。

 

 

節分とは古来

立春が新年とされたためで

一年の

最後に邪気を払う意味があるのですね。

 

 

冬の終わりの日なので

翌日から新しい年が始まる区切りの日。

 

 

そのために

邪気や悪いものを落として

新しい年に幸運を呼び込むことを

目的として節分という

豆まきの行事が行われてきたのですね。

 

 

一年間健康に過ごせますように

という願いを込めて

悪いもの・・・を追い出す行事ですね。

 

 

なので

 

 

この日本の行事ごとは

私たちの日常でも

上手に取り入れていきたいですよね。

 

 

今日は自分の中の悪いもの・・・を

思い切り払ってしまいましょう!

 

 

そして明日の立春

新しい一年の始まりからは

全てリセットして

新しい気持ちでスタートしましょう!

 

 

元旦で新しい一年の

スタートをするときに

心新たに今年の目標など

心に掲げた人も多いかと思いますが

 

 

この二十四節気の節目にあたる立春で

新しい一年を始めるために

気持ちを今一度見つめ直して

 

 

明日の立春から

ぜひ気持ち新たにスタートしましょう!

 

 

元旦に目標を立てていたけど

ちょっと三日坊主になったかも?という人も

ちょうど立春は仕切り直しに

ベストな時ですよ!

 

 

そして節分の今日は

自分の中のモヤモヤや悶々としたものが

もしあるならば

 

 

豆まきと一緒に

追い払いましょうね!

 

 

大人になると豆まきする機会が

なかなかないかもですが

ここは童心に戻って

楽しんでみるのはいいですね。

 

 

きっと心の中が

すっきりすると思いますよ!!

 

 

何より豆まきって

なんか笑顔になれる!!笑

そう思いませんか?

 

 

笑顔は福を呼び込んでくれるのでね。

 

 

たくさん笑って

たくさん笑顔で

福を沢山呼び込んで

新しい一年をスタートさせましょう!

 

 

あ!そして!

恵方巻きも食べるといいよね!( ◠‿◠ )

 

 

2024年の恵方は

北東北です。

 

 

恵方を向いて

願い事をしながら

無言で一気に食べるのが

ルールと言われていますよね。

 

 

でもこれ結構キツイよね?笑

 

 

でも家族で無言で食べる

その光景も

なんかちょっとおもしろおかしくて

素敵な思い出になりそうね。

 

 

なんかそういう思い出

素敵だな。

 

 

ぜひ今日は恵方巻きも

楽しんでみて!

 

 

私も恵方巻き食べますよ!!

無言でできるかな?笑

 

 

ちゃんと願い事も忘れずにね。

 

 

私は何を願いながら食べようかな〜

 

 

こうやって節目節目で

新しく気持ちをリセットして

新たな気持ちでスタートしたり

 

 

自分の願い事を再確認したりして

自分を律していくことは

自分の人生を切り開いていくことに繋がります。

 

 

コーチングと一緒ですよね。

 

 

自分の向かう方向

自分の心を整えること

 

 

様々な日本の行事ごとを

意識してみると

ちゃんと豊かに生きていけるように

心のあり方を教えてもらえるなと

いつも思います。

 

 

さて!

 

 

あなたの願い事は何ですか?

その願い事を叶えるために

どんな行動を起こしていきますか?

 

 

image

 

 

先日飲んだ

スタバのジャンデゥーヤチョコレートモカ

 

 

時々甘いの飲みたくなるよね。

甘いものって心が満たされて

しあわせな気持ちになるから不思議ね。

 

 

今日は節分の豆まきなので

日本茶がいいかな?笑

 

 

今日は邪気を払って

自分をリセット

和ツィもしようと思いますよ!

 

 

節分に限らず

自分を整えるために

自分と向き合うための

コーチングセッションもぜひそうぞ。

↓  ↓  ↓

宝石赤Ladyパーソナルセッション

人生を切り開くコーチングセッション

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために

悩みを解決する方向へ。モヤモヤを取り除き

必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート。
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

自分と向き合い〝望む私〟に必ずなれる!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。