こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

あなたの周りに

こんな人はいませんか?

 

 

とっても強くてかっこいいいな〜

すごく強くてすごいな〜

なんであんなに強いのだろう?

 

 

どんなことにも

挫けず負けず

凛としたその姿が

とても素敵で。

 

 

私の周りにも

強さを感じる人がたくさんいます。

 

 

特に女性だと

自立していて凛としていて

とても素敵に見えます。

(あ、もちろん男性も素敵に見えるよ!)

 

 

昔は私もあんなふうに

強くなりたいな〜と

憧れていたりもしました。

 

 

それから時を重ね

私自身も強い女性だと

みられることが多くなりました。

 

 

でも思うのです。

 

 

強く見えるのは

自分の軸があるから。

自分の信念があるから。

自分の守りたいものがあるから。

本当に大切なものがわかっているから。

 

 

だからこそ

自分が生きる道

自分の使命

自分の歩む方向が

明確だからこそ

 

 

ぶれない自分でいる

その姿が

凛として美しく見えるのだということ。

 

 

でもその強さの根底には

実は弱さもあって

 

 

本当はみんなみんな

弱い部分を持っている。

 

 

そして

 

 

強いと思えるのは

周りの支えがあるからこそ

強いと思える心を持てる。

 

 

周りに感謝の念をいかに持てるか?が

自分の強さに繋がっている。

 

 

そう思うのです。

 

 

自分一人では生きてはいけない。

人は支えあって生きていますよね。

 

 

家族や友人に支えてもらっていたり

世の中の人たちにも

たくさん支えてもらっています。

 

 

お野菜を買ってお料理できるのも

お野菜を作る生産者さんたちがいてくれるから。

 

 

お気に入りのお洋服を買えるのも

製造メーカーで働く人たちがいてくれるから。

 

 

電車に乗れるのも

電鉄会社の人たちが

世の中のために働いてくれているから。

 

 

そう思うと

自分は孤独だ・・・とは

思えないと思うのです。

 

 

孤独で寂しくて弱い。

もしもそう思うとしたら

それは感謝する心にフォーカスすることが

でき辛い時なのかもしれません。

 

 

自分に余裕がなかったり

自分の心を自分でご自愛で満たすことが

できていないと

心が枯渇してしまうから。

 

 

いつも心を感謝で満たすこと。

いつもありがたいと思える心の余裕を持つこと。

 

 

青い空が気持ち良いいな。

空気が澄んで心地よいな。

道端の花が美しいな。

心の喜びをありがとう。

 

 

そう感じることができたら

孤独と感じることは

薄れてくれると思います。

 

 

そして

 

 

周りのおかげで

今の自分がここにいるのだと

思うことで

 

 

周りへの感謝心はより増して

心豊かに心満たされて

過ごすことができるでしょう。

 

 

でもこれがなかなか

できなかったりするからこそ

人は壁にぶつかったり

悩んだり落ち込んだりしながら

一生懸命乗り越えていく。

 

 

それでいいと思うのです。

 

 

その過程の中で

様々な経験をしながら

自分の魂を磨いて行くこととなり

人間成長していくのだなと。

 

 

なので

 

 

強いと弱いは表裏一体。

 

 

光と影と同じですね。

 

 

弱いからこそ強くありたいと

自分を律して

 

 

周りのサポートや

励ましや応援があるからこそ

安心感を持つことができて

強い自分で人生を切り開いて行くこともできる。

 

 

家族がいる安心感

仲間がいる安心感

きっとそこには強い絆と思いやり

愛で心と心で繋がることができているからこそ

 

 

根底にお守りのような安心感を持って

チャレンジしたりトライしたり

して行くこともできる。

 

 

そのありがたさに

気づいている人だからこそ

強く凛としているように見えるし

 

 

何があってもぶれない倒れない強さを

持つことができる。

 

 

素敵だなと思える人は

きっとそんな強さと弱さを

両方持っているからこそ

 

 

人間的に魅力的なのですよね。

 

 

時に失敗したり間違ったり

人間するかもしれないけれど

それも成長過程のなか

一生懸命頑張っている証拠。

 

 

みんなみんな

愛されている存在なんだと思うのです。

 

 

自分を大切に扱い

周りにも優しく

 

 

そうやってこの人生を生きていけたら

それはそれは素晴らしい

暖かく豊かな景色をみて行くことができると思うのです。

 

 

そしてそれはとてもとても美しく

私たちの心に美しさを感じさせてくれる。

 

 

あなたの強さと弱さ

どんなところだと思いますか?

自分を見つめてみてくださいね。

 

 

image

 

 

自分を強いと過信していると

何か壁にぶつかったときに

折れてしまう。

 

 

弱いからこそ

強くありたいと頑張ったり乗り越えたり

そうしながら強さを身につけていくことが

できるのだなと。

 

 

 

柔軟にしなやかな人が

一番強いのだと感じます。

 

 

そして私自身も

そんな人でありたいと

常々思うのです。

 

 

自分を強くしたいと思う方

自分と向き合うと

自分の根底の強さを見つけることが

きっとできますよ。

 

 

Ladyのセッションで

自分を見つめてみませんか?

↓ ↓ ↓

宝石赤Ladyパーソナルセッション

人生を切り開くコーチングセッション

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために

悩みを解決する方向へ。モヤモヤを取り除き

必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート。
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

自分と向き合い〝望む私〟に必ずなれる!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言 美のビタミン(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね!

美やLady情報をいち早く配信 プライベート的な事も時々配信

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中 こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。