こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

一月もいよいよ

明日までとなりましたね。

 

 

お正月を迎えて

1ヶ月あっという間!

きっとあなたも同じ思いなのでは?

 

 

本当に早いですよね。

寒さがまだもうしばらくは続くので

体暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

さて今日のテーマ

 

 

ジャッジしない人になる

 

 

良い悪いを決める

否定する などが

ジャッジするということですが

 

 

TPOによって

悪いことは悪いと言える強さも

もちろん必要ですが

 

 

それは良い悪いで

判断するようなことなのか?

 

 

今一度その瞬間に

自分を見つめてみること。

 

 

それは主観的に何か

感情的になって

相手を否定しようとしたりしていませんか?

 

 

それは何か

自分の気持ちを安心させうようとするために

否定していたりしていませんか?

 

 

ジャッジするという時は

自分の中で不安だから。

 

 

相手はダメ

自分は正しい

 

 

このように白黒つけることで

自分を正当化して

自分を安心させたいから。

 

 

これでは利己的なだけですよね。

 

 

いつも自分を肯定することができていて

いつも自分を穏やかに

安定させることができている人は

 

 

自分を正当化させる必要がないので

ジャッジすることがありません。

 

 

相手のこともそんな考えなんだね。と

認めることがきて

自分の考えはこうなんだけど

 

 

あなたも私も

どちらの考えや価値も素敵だよね。と

 

 

両方をリスペクトできる

心の余裕ができるのですね。

 

 

なのでジャッジすることが

そもそもないので

 

 

いつも周りの人の笑顔を尊重したり

周りの人を褒めたり喜ばせたりするのが

とても上手。

 

 

だから周りには

いつもあなたを慕う人が集まったり

笑顔の人が周りにいたりと

 

 

素敵な人間関係を

築くことができているのですね。

 

 

もしもあなたがジャッジしてしまうことがあったら

思い出してほしい。

 

 

何か自分が

不安に感じていることがあるんだな。

何か自分を

認めていないところがあるのだな。と。

 

 

それに気づけたら

それでいいのです。

 

 

あ〜私はそんなふうに

思っちゃってたんだな〜と

自分を見つめて

自分の心を抱きしめてあげてください。

安心させてあげてください。

 

 

それで大丈夫です。

 

 

自分を肯定してあげて

自分を認めてあげることを大切に。

 

 

その上で相手や周りも

尊重してあげてください。

 

 

ただ

 

 

ジャッジがあるから

この世をより良くしていこうと

考えるきっかけにはなって行くので

なくなることはないかもですが

 

 

ジャッジには正解も不正解もありません。

 

 

ただより良くして行くために

判断が必要で

こっちを選んだ方がいいだろうと判断した時に

その答えを正解にできるように

前向きに努力して行くことが

必要なのかなと感じます。

 

 

それは

人との人間関係の出来事や

誰かとの別れや

後悔することや

 

 

何かそこには

悲しみや苦しみや辛さを伴うときに

 

 

あの人が悪い

あっちの方がやったからと

相手を責めることがあるかもしれません。

 

 

そこに本当の解決の答えが出ない時も

あるかもしれません。

 

 

でも攻め続けることは

自分自身が

きっと人生で苦しいでしょう。

 

 

許すとか許さないではなく

決めた答えに対して

前向きにより良くなっていけるように

前を向いて行くことが

大切なのではないでしょうか。

 

 

私はそう思うのです。

 

 

人生に後悔することが

もしもあったとしても

 

 

それも人生の学び

魂が成長するための学び。

 

 

ジャッジしても

いいことは何もない。

ジャッジは誰かが傷つくことになるのでね。

 

 

それを意識していくと

世の中は暖かくて優しいものなのだと

感じることができるのではないでしょうか。

 

 

ジャッジも結果的には

学びになっていきますが

 

 

そこで気づいたら

まずは自分を自分で大切にして

自分を満たしてあげてください。

 

 

自分を満たすことができると

優しい気持ちで

物事に向き合っていけるので

ジャッジすることもなくなってきます。

 

 

ジャッジしない人になれたら

きっとあなたの周りは

優しい世界になっていきますよ。

 

 

そしてあなたの人生が

豊かな人生になるから。

 

 

あなたはジャッジしていませんか?

もししたことがあったら

自分の中のどんな不安があると思いますか?

 

 

image

 

 

自分の中でもしも

人と比べてしまったり

比べることで落ち込んだり

相手を責めてしまうことがあるとしたら

 

 

どこかで自分の中で

自分を認めきれていなくて

自己否定してしまっているところが

あるかもしれません。

 

 

そのしがらみを解きほぐしてあげると

心が軽くすっきりして

自分も周りもリスペクトできるように

なりますよ!

 

 

自分の中で何か感じることがある人は

レディのセッションを

ぜひ受けてみてください。

 

 

きっと今まで気付かなかった

自分に出会えると思いますよ!

 

 

宝石赤Ladyコーチングセッション

人生を切り開くコーチングセッション

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために
必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート!
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!

お気に入りの人生を生きよう!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

ではまた明日

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

 

 


宝石赤公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤ユカリへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。