こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

今日のメッセージ

 

 

自分の中心を持って生きる

 

 

それが自分軸を持つことであり

自分の核となる部分を持つということ。

 

 

例えば

 

 

何かの決断をする時

 

 

周りの意見や

常識や

一般的に・・・とか

 

 

自分以外の価値観にばかり

意識が向いていると

 

 

周りの価値観に沿って

決断をしてしまいがちに。

 

 

これをしたら

可愛くないと思われるかも・・・

自分勝手と思われるかも・・・

批判されるかも・・・

 

 

周りに合わせておいた方が無難かも

こっちにしておいた方が揉めないかも

 

 

みたいに

 

 

周りの意見や価値観に合わせて

自分の決断をしていると

 

 

本当はこうしたいのに・・・

本当は違うのに・・・

本当は・・・

本当は・・・と

 

 

自分の中で

ギャップができてしまい

不完全燃焼になり

心の中がいつもモヤもや・・・

 

 

これでは心の状態が

いつもどんより曇ってしまうので

 

 

表情も暗くなり

人の目を気にしたり

 

 

自分の印象も

なんだかこんなんじゃない!と

なてしまうことに。

 

 

心が望んでいないことをしていると

必ず表情や体調にも出てきます。

 

 

子供の頃に

学校行きたくないから

熱出たーっていうのと似てるかも?笑

 

 

自分を押し込めていると

必ず体調や表情やオーラに

現れてきます。

 

 

自分の選択は

常に自分自身でしていくこと。

 

 

そのためには

 

 

自分の中心を持って生きること

 

 

それは

 

 

自分軸を持つということでもありますね。

 

 

自分軸とは

周りに振り回されるのではなく

 

 

常に自分がどうしたいか?で

答えを決断していける

心の強さを持つこと。

 

 

その自分軸になる土台は

 

 

自分が大切にしていること

自分が許せないこと

自分が信じていること

自分が守りたいと思うこと

 

 

このようなことがベースに

必ずあります。

 

 

例えば

 

 

約束を守らないことは

人を傷つけるから約束は守る。とかね。

 

 

自分の中で信念となることを

どんな時も大切にしていると

 

 

自分の中心となる軸がわかるので

 

 

決断や選択する時に

迷いなく自分軸を中心に

決断していくことができます。

 

 

その結果

迷いなく生きていくことができるのですね。

 

 

そうやって

どんな時も自分を信じる生き方ができると

 

 

凛とした生き方の

素敵な人にも

必然的になっていくのですね。

 

 

自分の中心を持つということは

自分を生きるということでもあるのですね。

 

 

あなたにとっての

中心となる自分軸はなんですか?

 

 

これを明確に自分で知っておくことは

いろんなシーンで

自分を強く律して生きていくことができますよ。

 

 

そして何より

その生き方は美しいから。

 

 

image

 

 

私も自分軸を持つまでには

たくさん迷ったり悩んだり

時には寄り道して失敗したり

 

 

そんなことを繰り返しながら

自分軸を作り上げてきました。

 

 

なので

人生迷うことがあってもいいと思うのです。

 

 

その迷ったり悩んだり

時には失敗したりで

やっぱりこっちが自分の中心だ・・・と

気づいて再確認して

 

 

何度も繰り返しながら

自分の中心からブレない自分に

結果的になって行くことができると思うのです。

 

 

なので失敗した〜!と言って

自分を責めないでOK。

 

 

それも人生の楽しみの一つだと思うから。

 

 

迷いながらいろんな経験しながら

自分の魂を成長させて

美しい魂の持ち主として

魅力的な人になって行くことができると思うので。

 

 

私もいろんなこと経験しながら

これからも自分を磨いて

魂磨いて

自己成長し続けていきたいなと思うのです。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 


宝石赤宮本ゆかり公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。