こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

強さと弱さ

両方持っているから人は素敵

 

 

私はそう思います。

 

 

強くなりたい

 

 

そう思ったことがありますか?

 

 

強い人って

なんでも軽やかに乗り越えて

軽くなんでもやり遂げて

 

 

どんなことにも立ち向かっていくようで

かっこいいな〜素敵だな〜

 

 

そんなふうに感じるかもですよね。

 

 

私も今は

強くみられることがよくあります。

 

 

でも昔は強い人に憧れて

自分もそうなりたいな〜なんて

私って弱いな〜なんて

思っている若かりし時代がありました。

 

 

でもね

 

 

今となっては思うのですが

 

 

本当に強い人って

いるのかな?って。

 

 

どんなに強く見える人でも

弱いところも持っていて

 

 

でもその弱さも自分でわかっているから

意思を強く持って

乗り越えようとしていく。

 

 

その心のあり方

メンタルのバランスを上手にとっている

そんな人を

強い人というふうに見えるのかなと。

 

 

弱さも強さも両方あるから

両方知っっているから

 

 

乗り越えようと頑張っている人を

応援したくなる。

 

 

そして応援してもらうことで

力をもらって

頑張ることができて

乗り越えることができて

 

 

そして

 

 

また誰か乗り越えようと

頑張っている時に

 

 

その辛さがよくわかるからこそ

心から応援したいと思えるし

力になりたいと思える。

 

 

自分が経験する

弱さや辛さは

 

 

自分以外の誰かが必要とする時に

手を差し伸べることができる

ありがたい経験なのかもしれない。

 

 

そう思うと

 

 

自分の弱さを感じた時も

自分のことが嫌にならずに

 

 

そんな自分のことを

頑張っている自分愛おしい!

そう思うことができるのではないかな。

 

 

だから弱さも強さも

両方持っている

そんな自分を信じてあげる。

 

 

そして

 

 

どんなことも乗り越える

強さをちゃんと持ってる。

 

 

だから

 

 

一人で乗り越えるのではなく

誰か応援してくれる人を頼っていい。

 

 

みんな支え合って生きてるからね。

 

 

そうやって

支え合っていくから

 

 

助け合ったり 

励ましあったりして

そこにドラマが生まれて

 

 

心と心の絆や繋がりが

出来上がっていくのだと思う。

 

 

逆に弱さがあるからこそ

人と人が応援しあってつながり合えるし

 

 

感動や心動かすことを

経験していくことができるのではないかなと

思うのです。

 

 

だから

 

 

強さも弱さも両方持っていていい。

 

 

強さに憧れなくても

ちゃんとみんな強さを持ってる。

 

 

だから

 

 

弱い自分も認めてあげていい。

 

 

そうやって

弱さも強さも

両方持っている自分・・・と認めることが

できている人は素敵だなと感じるのです。

 

 

どんな自分も受け入れていく

どんな自分も愛おしいと感じていく

 

 

それが自分を大切にしていくということであり

自分を愛するということにも

繋がってるから。

 

 

そうやって

自分を大切にしている人は

内側から溢れる魅力で

やっぱり素敵な人なのです。

 

 

あなたの弱さはどんなところですか?

あなたの強さはどんなところですか?

 

 

どんな自分も認めて受け入れてあげていますか?

 

 

image

 

 

私も今でこそ

自分の弱さもちゃんとわかっているので

 

 

強がらずに弱い自分を認めて

どんな自分も

愛おしい存在なのだと

認め受け入れることができています。

 

 

どんな自分も受け入れると

自己否定がなくなるから

 

 

どんな時の自分も

自然体で認めれる。

 

 

これグッと自分が

生きやすくなる秘訣だと思うのです。

 

 

どんな自分もとっても素敵な存在!

 

 

どんな自分も愛してあげようねー!!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 


宝石赤宮本ゆかり公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。