こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

思考が変わると人生が変わる

 

 

これほんと

 

 

私たちは

毎日何かを考えたり

何かを選んだり

何か常に判断して日々暮らしています。

 

 

レストランに行っても

パスタにする?ハンバーグにする?

と悩んだり

 

 

ショッピングに行って

白いブラウスか?

ピンクのブラウスか?

これで悩んだり

 

 

この選ぶことが

人生の楽しみであり

醍醐味でもあるのですが

 

 

ただこの選ぶことは

何も食べ物や物だけではなくて

 

 

考え方や思考も

常に選んでる。

 

 

楽しい気持ちを選ぶのか?

悲しい気持ちを選ぶのか?

 

 

嬉しい気持ちを選ぶのか?

辛い気持ちを選ぶのか?

 

 

それも選んでいるのは自分。

 

 

起きた出来事

目の前の出来事

 

 

それに対して

どんな受け取り方をするのか?

それは自分が選んでいるということ。

 

 

怒ることを選ぶのか?

受け入れることを選ぶのか?

どちらを選ぶのかで

感情も言葉も表情も違ってくる。

 

 

どの感情を選ぶのが

その時の自分が心地よいか?

納得できるのか?

 

 

どんな感情を選んでもいいけれど

できるだけ

自分にとって心地よい

判断をし続けていきたいよね。

 

 

その積み重ねが

人生にもなっていくのだから。

 

 

心地よい選択の積み重ねは

心地よい人生になっていく。

 

 

だからこそ

思考を変えると人生が変わっていく。

 

 

思考の癖は

常に選択するときに出てきてしまうから

 

 

いつもネガティブなことや

マイマスのことから

物事を見る癖がついていると

 

 

常に否定的な選択を

選び続けていてしまうから。

 

 

それだと

いつも思考の癖で

心地よくない方の選択を

し続けてしまうことになるから

 

 

思考を変える!とまず決めて

 

 

あとは常に自分が選択する時に

物事の見方を変える!ときめる。

 

 

最初は慣れなくて

違和感たっぷりかもしれないけれど

 

 

繰り返し繰り返しやっていくと

必ず考え方や選択の仕方が

変わってくるから。

 

 

まずは意識して

変えることを努力してみること。

 

 

その積み重ねは

必ず自分にとって

当たり前の思考の癖を

身につけることができるようになるから。

 

 

思考を変えると

人生が変わるよ!

 

 

あなたはいつも

どんな思考の癖を持っていますか?

 

 

どんな思考の癖を変えたいですか?

 

 

image

 

 

私も今でこそ

自分にとって

心地よい思考や

楽しいと思える方への思考を

無意識レベルで選択できるようにはなりましたが

 

 

昔は

こうなったらどうしよう〜なんて

不安や悩みでいっぱいで

ネガティブな思考を

無意識で選択していたような時期もありました。

 

 

でも

 

 

自分が変わりたいと思って

自分でしっかり自分を見つめて

最初は意識して

思考を切り替えたり

 

 

前向きな思考の人と

一緒に過ごしたり

 

 

そうやって小さな積み重ねを

たくさん重ねて

今の私になってきたと思います。

 

 

自分を変えられるのは

自分だけだな〜と

改めて感じます。

 

 

いくつになっても

自分らしく生きていくためにも

心地よい選択をできる自分でいたいですよね!

 

 

幸せな選択をし続けていこうね!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤お仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。