こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

使命のある人生を

生きてみようよ。

 

 

あなたの使命はなんですか?

 

 

そう言われても

ピンと来なかったりもしますよね。

 

 

使命と言われて

ピンとこない時は

自分のこの世での役割と考えるといいかも。

 

 

自分の使命?役割?

何だろ?

そう感じる人もいれば

 

 

もうすでに

自分の使命を見つけている人も

いるかもしれない。

 

 

自分の使命

 

 

それがあると

人生の北極星のような

役割をしてくれる。

 

 

何のために生きてるのか?

何をしたらいいのか?

自分にできることは?

自分が生きる意味は?

 

 

そんなことを考えることが

人生にはあるかもしれないけれど

 

 

心の中に

使命や役割という意識を持つことで

自分の存在意義や価値を

感じる事にも繋がってる。

 

 

生きてる実感を

感じることができるようになるので

 

 

毎日の充実感や

自分らしさも発揮して

生き生きと輝いていくことにも繋がってる。

 

 

使命というと

大袈裟に感じるかもしれませんが

 

 

それは

 

 

やりがい 生きがい

そんなシンプルな言葉にも

置き換えることができるかなと思うのです。

 

 

自分の好きなこと

自分の得意なこと

自分の夢中になれること

 

 

自分が楽しいと感じれること

心が嬉しいと感じること

心がウキっとすること

 

 

そんんなことの中に

使命は隠れていたりします。

 

 

使命って特別な事なのでは

ないのですよね。

 

 

好きなことや得意なことを活かして

誰かを喜ばせる。

 

 

大好きなことを

夢中でやっていたら

必要な人たちから頼まれるようになった

 

 

などなど

 

 

美味しいお料理を作るのが

大好きで発信してみたら

料理研究家の道に繋がった

 

 

洋服を作るのが好きで

追及していったら

自分のオリジナルブランドを

立ち上げることになった

 

 

ワンちゃんの服を作るのが好きで

作っていたら

ワンちゃんのお洋服のショップを

開くことになった

 

 

などなど

 

 

いろんなことがあると思うのですが

 

 

自分の好きなこと

得意なことで

どこかの誰か

必要としてくれることに繋がり

 

 

それがやりがいや生きがいに

繋がったりしていきます。

 

 

そして

 

 

それはきっと

 

 

自分のやることが

誰かの笑顔や元気につながる

 

 

それが自分自身が嬉しくて

もっとやりたい!と

感じることに

繋がっていくのではないでしょうか。

 

 

自由で何でもありの今の時代だからこそ

どこに向かっていいのか

先が見えないと

 

 

不安に襲われてしまい

体調も不調になったりしますね。

 

 

意識を向けるのは

自分の使命や役割

生きがいややりがい

本当に望む気持ち。

 

 

使命を持つことで

人生は輝きだす。

 

 

あなたがあなたらしく

輝きだす。

 

 

生き生きと生命力も溢れて

素敵な笑顔も引き出されて

素敵な魅力も引き出されていく。

 

 

人によってその使命や役割は

人それぞれで

 

 

年齢を重ねるたびに

その使命も変化することもあるかもしれない。

 

 

それでも

 

 

人生のどのときも

自分の使命を持つことができたら

それは豊かな人生になっていくから。

 

 

あなたの使命は何ですか?

 

 

あなたの生きがいやりがいは

どんなことですか?

 

 

夢中になってやれることがあっったら

それだけで幸せだから。

 

 

image

 

 

私も自分の使命だなんて

考えると

そんな大袈裟なこと〜!と

思っていましたが

 

 

自分のやりがいや

得意なこと

自然とできちゃうこと

 

 

そのようなことを意識すると

あ。これのことかな?と

気づくことができました。

 

 

私は女性の生き方やあり方

女性をキレイにすること

人生を豊かに生きるためには?

美しさや美しく生きること

そのようなことが根底のベースにあります。

 

 

なぜだか?これまでの経験を

考えても

やっぱりこのテーマに繋がっているのですね。

 

 

結果的に女性を応援することを

常にやってきているように感じます。

 

 

なので結果的に

ライフコーチをやることに

繋がっていたのかもだなと

腑に落ちます。

 

 

私自身も一人の女性として

豊かに生きたいなと

心から思うので。

 

 

ということで

また今度

使命の見つけ方・・・の記事を書こうかな?

 

 

では今日の記事はここまで。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 


宝石赤宮本ゆかり公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。