こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

大型連休いかがお過ごしでしょうか?

 

 

やっぱりこの季節は

連休というだけで

心がウキっとしますよね!

 

 

私も何かと予定が入ったりで

意外と結局動いてる日が多いです。笑

 

 

素敵な連休をお過ごしくださいね♡

 

 

さて

 

 

今日のテーマは

 

 

信じること

 

 

相手を信じる

自分の未来を信じる

願いが叶うことを信じる

可能性を信じる

 

 

いろんな『信じる』がありますが

 

 

何か信じる事に対して

期待が裏切られた時

ガッカリしますよね。

 

 

例えば

 

 

相手を信じていたのに

約束を守ってくれなかった。

 

 

これは日常の些細なことでも

大きな約束事でも

どちらでもアルアルではないでしょうか?

 

 

お菓子買ってきて!って言ったのに

買って来てくれなかったー!とか

可愛い裏切りですよね。笑

 

 

でもこれって

相手に期待しているから

裏切られたと感じるのですよね。

 

 

相手に期待するのではなく

相手を信じるという

自分を信じる。

 

 

相手を信じると言うよりも

相手を信じる自分を信じると言うことが

信じると言うこと。

 

 

仮に相手が

守ることができなかったとしても

その人のある一面が見えただけで

 

 

そこに期待していなければ

裏切られたとも

感じることはないわけでね。

 

 

人間関係で信じると言うことの

一つの心得。

 

 

そうすると

裏切られたとか

期待してたのにとか

 

 

揉めることもなくなる。

 

 

何か夢や目標を

叶える自分を信じると言うのも同じ。

 

 

できるかできないか?ではなく

できる自分を信じる。

 

 

自分には叶える力を

持っていると信じる。

 

 

最初から諦めていたら

叶うものも叶わないしね。

 

 

叶うか叶わないか?ではなく

叶える力を持っている自分を信じて

前を向いて一つ一つトライし続ける。

 

 

自分を信じているからこそ

どんな困難にも向き合って

乗り越えていくことができるし

 

 

必ず切り開かれる未来があるのだと

信じ続けること。

 

 

そうやっていくことで

自分軸が出来上がり

自分を信じることができる

凛とした女性にもなっていけるから。

 

 

これは自分の人生を

心地よく生きていく心の持ち方の一つ。

 

 

でも

自分を信じれなくてもがくことも

一つの魂の修行で

 

 

一つ一つ乗り越えるたびに

魂を磨いていく事にも

つながっていくから。

 

 

なので結果的には

どんな経験も

自分にとっては大切な魂を磨くための

大切な経験なのですよね。

 

 

あなたは自分のことを

信じていますか?

 

 

image

 

 

私もいつも

自分を信じるということを

意識しながら過ごしています。

 

 

人間だもの

できない時もあるある!

そんなことも時にあったとしても

挫けないめげない。笑

 

 

大丈夫大丈夫

そう自分にいいながら

自分の魂の成長の

大切な経験なのだから・・・と思いながら

私も自分に向き合っていますよ♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。