こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

ビィーティーライフコーチとして

活動してもうかれこれ数年。

 

 

ビューティーライフコーチというと

なんだか綺麗な女性のイメージ

と思われる方もいるかも知れません。

 

 

ビューティーライフとは

美しい人生という意味

 

 

そして誰もが

美しい人生を生きてる。

私はそう思っています。

 

 

そんなことないよ〜

私の人生なんて苦難ばかり!!

なんて思う方もいるかも知れませんよね。

 

 

でもそれは本当にそうでしょうか?

 

 

人は自分の価値観の中で

生きていますよね。

 

 

自分が白と思ったらそれは白

自分が黒と思えばそれは黒

 

 

私たちは

自分の価値観の中で

いろんな物事を判断して

 

 

自分の中で自分が思うような解釈を

物事に結びつけ

 

 

いい事 悪いこと そうでもないこと

など

自分の中で物事の基準を

判断しています。

 

 

何か出来事があったとして

Aさんは素敵!と思っても

Bさんは良くない!と思う。

 

 

それはAさんにとっては

素晴らしいことに感じる出来事

 

 

でもBさんにとっては

良くないこと。

 

 

同じ出来事でも

どのように捉えるかで

意味が違ってくる。

 

 

全ては自分の思う通りなわけですね。

 

 

全ては自分の捉え方。

 

 

美しい人生とは

何も順風満帆な

絵に描いたような

キラキラしたものというわけでもなく

 

 

苦難を乗り越えたり

壁にぶつかったり

悩んだり苦しんだり

泣いたりもがいたり

 

 

そんな経験をしながらも

一生懸命自分を生きていく

 

 

そんな自分の人生を

諦めずに一生懸命生きる姿が

美しい人生をまさに生きてる。

 

 

そう思うのです。

 

 

一生懸命に自分を生きてる。

人間臭くていい

かっこ悪くてもいい

 

 

自分に素直に正直に

自分から逃げずに

自分に嘘をつかずに生きる。

 

 

そうやって

自分を大切に生きる

その姿こそが

美しく素晴らしい。

 

 

その生きる姿が

その人の人生を美しくする。

 

 

一人一人に人生ストーリーがあって

一人一人に困難のパターンも数も違う。

 

 

でも一生懸命生きてる人を

応援したくなるのは

その人の一生懸命なピュアな思いを感じるから。

 

 

一生懸命なその姿に

胸を打たれるから。

 

 

それは自分自身も

一生懸命を経験しているからこそ

内容が違っても

一生懸命な姿に自分を重ね合わせ

共感できるから。

 

 

誰かを応援したくなるのは

自分を応援したいということと同じ。

 

 

誰かの一生懸命に感動した時は

それはあなたの中の一生懸命を

その姿に重ね合わせてるとき。

 

 

一生懸命生きてる姿て

美しいと思いませんか?

 

 

見た目が綺麗とか

かっこいいとか関係なくて

 

 

どれだけ自分にまっすぐ生きているか?

 

 

それが美しい生き方となり

美しい人生になっていく。

 

 

自分の生き方が

どこかの誰かに勇気を与えていく。

 

 

そんなビューティーライフを

誰もがみんな生きている。

 

 

だから

 

 

自分は美しい人生を生きてるのだと

自分の人生を肯定してあげる。

その心を持つこと。

 

 

それが

 

 

あなたが美しく輝くことにも繋がり

自然体で美しく輝き

美しい人生ビューティーライフを生きることに

なっていくから。

 

 

そのために

自分を知ること

 

 

自分と向き合い

自分を大切にすること。

 

 

自分を知らないことには

自分の可能性も引き出すことはできないから。

 

 

そうやって

自分の輝きを磨きながら

自分の美しい人生を生きることが幸せだと

思える人が増えたらいいなと。

 

 

そんな綺麗事だよ〜なんて

思うかも知れませんが

 

 

自分の人生最悪!とおもって生きるのと

自分の人生最高!とおもって生きるの

どっちがいいですか?

 

 

もちろん後者ですよね。

 

 

自分の人生の解釈も価値観も

全て意味づけは自分なのです。

 

 

他の人がなんと言おうと

自分の中で自分の人生は幸せだと思えたら

それだけで人生最高な自分で

生きることができるから。

 

 

どんな時も

最高の自分にしてあげれるのは

自分自身。

 

 

悩んでも苦しんでも

辛い時も悲しい時も

それは必ずあなたの美しい人生の

ワンページに必ずなるから。

 

 

そう思うと

自分のことはもちろん

周りの人も一生懸命生きてるののだなと

暖かい優しい目で

見ることができるようになるから。

 

 

自分の美しさに

気づいてあげよう。

 

 

あなたは美しい。

 

 

あなたは美しい人生を生きてると

自信持って言えますか?

 

 

image

 

 

時に悩み辛い時も

人生にはあるかもしれませんが

 

 

その経験も

自分の魂を磨くための

大切な経験。

 

 

その経験をすることによって

自分の経験値が高まるので

その後どんなことに対しても

 

 

暖かく穏やかな心で

物事を対応していく心の力を

持つことができる。

 

 

そんなふうに思うのですよ。

 

 

人生を豊かに生きていきたいよね♡

 

 

ビューティライフを楽しんでいこう!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。