こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

新緑が綺麗ですね。

お天気の良い日に

外を歩くと木漏れ日がキラキラしていて

思わず見惚れてしまいます。

 

 

こうして自然を感じて

自分を整えることは

心を穏やかにフラットにしてくれるなと

感じます。

 

 

心の豊かさが

表情やオーラに現れますものね。

 

 

さて

 

 

今日のテーマは

自分を整えるということについて。

 

 

あなたは自分を整えること

意識して過ごしていますか?

 

 

いろんな整え方が

あると思うけど

自分を大切に扱っているか?ということかな。

 

 

整えるとは美しい・・・と言うこと。

美しさは心地よいもの。

 

 

わかりやすく言うと

美しさを感じるものの一つに

お花があると思います。

 

 

花束をもらったり

綺麗な道端の花を見た時に

 

 

綺麗ね〜と心が幸せな気持ちに

なったりしますよね。

 

 

花びらが一枚一枚綺麗に

重なり美しく揃う姿

 

 

一輪の花として

思わず見惚れてしまいますよね。

 

 

花は自然の摂理によって

その形が出来上がっているのですが

 

 

その自然の綺麗な形に

美しさを私たちは感じますよね。

 

 

整う

揃う

 

 

このようなことに

人は心地よさや

美しさを感じ

 

 

心の安心感や豊かさを感じることができます。

 

 

と言うことは

 

 

自分自身の見た目を美しく整える

心の中を整える

身の回りを整える

 

 

自分を整えると言うことを

意識して行動していくと言うことは

 

 

美しい人になっていくと言うこと。

 

 

例えば

指先を揃える姿は

綺麗だな、美しいなと

感じますよね。

 

 

その人の内面が

外側に現れていると思いませんか?

 

 

そういうことなのです。

 

 

美しい人 

 

 

誰もが美しい人になれるのです。

 

 

美しい人とは

美しい生き方の人

 

 

美人とは

美しい生き方の人だと私は解釈しています。

 

 

見た目が素敵だと感じるのも

見た目を整えている

意識を持った

その人の心の表れ。

 

 

見た目も心の内面も

全て繋がっているのでね。

 

 

美しい人になりたかったら

美しい生き方をすること。

 

 

そのためには

自分を整えること

 

 

これを意識していくと良いですよ。

 

 

綺麗な人になりたかったら

大切にするといい心得です。

 

 

image

 

 

私もいつも

自分を整えること

大切にしたいなと思いながら

日々過ごしています。

 

 

自分の心の中が

ゴチャになっていたり

わちゃわちゃしている時って

自分が心地よくない〜と感じるから嫌なのです。笑

 

 

人間なので時には

そんな時もあるけれど

そんな時ほど

自分を心地良くしてあげるために

自分のための時間を作ります。

 

 

一人で向き合う時間を作って

自分の考え方やあり方を見つめる。

 

 

そうすることで

自分の心に余裕ができてきて

 

 

考え方も感情も

穏やかにフラットに

どんなことにも

しなやかに対応していくことができるなと。

 

 

美しい人でありたいと

思うわけではありませんが

美しさを少しでも感じれる

生き方やあり方を大切にしたい。

そう思います。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。