こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

 

今日は息抜き記事

 

 

いつもマインド系の記事を書くので

今日はちょっとプライベート的な

忘備録の記事。

 

 

私が小学生の頃から

仲良くしている

とても信頼している友人Mちゃん

 

 

今年の連休は

彼女とワイワイ過ごすことに。

 

 

いつもの日常から

ちょっとショートトリップ

 

 

こんな時期に珍しい

夜市のイベントに行って見て

焼きそばやポテト食べたり。笑

 

 

屋台の焼きそばって

なんでこんなに美味しいのだろうね?笑

 

 

 

 

 

 

熊本はワンピースの作者の方の

出身地と言うこともあり

 

 

県内いろんなところに

ワンピースのブロンズ像があるのですが

 

 

この日はBROOKを見ることができて

感激!!

 

 

とっても立派なブロンズ像!

 

 

 

 

 

 

ちなみにワンピースのルフィは

熊本県庁にいますよ!

 

 

そして

 

 

大自然の中での

リフレッシュ時間。

 

 

蜩窯にあるヒグラシcafe &pizzaさんで

窯で焼く

本格ピザ♡美味しすぎました♡

 

 

 

 

熊本の御船町にある隠れ家的な

素敵なお店です。

 

 

山の中の大自然に囲まれた

ショートトリップできるようなところ。

 

 

熊本県さんの小麦と

吉無田水源の美味しいお水で

じっくり熟成させた生地。

 

 

高音の石窯で焼き上げたピザは

カリッとした風味に

もっちりっ食感!

 

 

無添加の素材と旬のお野菜と素材の風味が

美味しすぎました。

 

 

全てが体に優しい♡

 

 

 

 

素敵な器でいただくと

なお美味しく感じるから不思議

 

 

ギャラリーには

素敵な蜩窯の焼き物の

素敵な器が並んでいて

本当に素敵。

 

 

image

 

 

本当焼物って芸術でありアートですよね。

作家のオーナー様にも

お会いしてご挨拶。

 

 

とても優しく素敵な方でした。

焼物する人って

なんか深くて濃い

暖かいオーラを持っていると感じる。

 

 

そんな感じしませんか?

 

 

image

 

 

そして

 

 

キャンプ場が夏に向けて

作られている過程の時期で

 

 

この時はちょうど

のあそび企画さんのイベントで

中庭でバードコール作りや

火おこし体験など

ちいさなワークショップを開催されていて

火おこし体験にチャレンジ!

 

 

代表のふじやさん

本当に優しく良い方で

安心して体験できて楽しかったですよー!

 

 

写真撮ってないのが残念だけど

子供達と一緒に

焚き火をするための

火おこし体験を

ワイワイたのしかった!

 

 

子供ってなんでも興味持って

どんどん吸収して

なんでもすぐにできるようになる。

 

 

諦めずに

頑張る姿にほんと大人が勇気もらえちゃう。

 

 

残念ながら途中で私は帰ったのですが

子供達は最後まで頑張って

焚き火をして

焼きマシュマロを食べたそうです♡

食べたかったな〜!

 

 

自然の中で

マイナスイオンたっっぷりで

リフレッシュできた時間。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

時々自分をリセットする時間

大切ね。

 

 

美味しいもの食べ歩きしたり

自然の中ドライブしたり

 

 

本当に気持ちよかった〜!

 

 

 

 

 

地元の方の

手作りぜんざいやチーズケーキに

ブルーベーリーシロップ!

もう本当に美味しすぎて

お腹いっぱい!

 

 

手作りって

なんでこんなに美味しいのかな。

 

 

きっと愛情がたっぷり

含まれているからだね。

 

 

image

 

 

大自然を見ながら

テラスでのんびりカフェタイム

オシャレで優しくて

心がリセットされるような幸せなひととき。

 

 

贅沢な時間だ♡

 

 

デジタルな世の中で生きてる私たちは

時にこんなふうに

自分の中に溜まった電磁波やモンモンした

いろんな感情やエネルギーを

放電放出してあげることで

 

 

また毎日を頑張って

生きていけるのだと思う。

 

 

私たちも自然の一部なのでね。

自然と調和していくことが

この地球で心地よく生きていけることに

繋がっていく。

 

 

パソコンを時に放電させてあげるように

人も溜まったものを

放出させてあげることで

 

 

またサクサク動くPCのように

前向きに動いていくことができるね。

 

 

image

 

 

私のお友達の

Mちゃんのお家は

とても素敵なロッジのようなお家。

 

 

暖炉があって猫ちゃんたちがたくさんいて

大自然の中で本当に素敵なところ。

 

 

この日はお泊まりで

映画見たり美味しいもの食べたり

夜更かししながら

 

 

昔はあんなことあったよね

こんんあことあっったよね。

 

 

これからはこんなこと

やっていかなきゃだね。

 

 

そんなことをいろいろ話しながら

子供の頃から

大人になるまで

こうして仲良く共に楽しめる友がいてくれるとは

本当に幸せだなと。

 

 

人生で一人でも

信頼できる人がいたら

本当に素敵な人生だと私は思う。

 

 

このMちゃんも

私にとってそんな存在の一人。

 

 

時に叱咤激励してくれる

本当に心から信頼できる友。

 

 

こうやって

時に気心知れた友や

信頼できる人との

心地よい時間は

ビタミンチャージになりますね。

 

 

Mちゃんありがとう♡

 

 

ご褒美時間でした。

 

 

私にとって時に必要な

大切な時間です。

 

 

image

 

 

余裕とゆとり

丁寧なライフスタイル

 

 

いつも私のテーマです。

 

 

そしてこのLADYでも

いつも伝えていること。

 

 

人生をどう生きるか?

自分としっかりと向きあう。

自分を知る。

 

 

そうすることで

常に自分を整えていくことができるので

どんな時も心地よい自分で

生きていくことができる。

 

 

生き方あり方が見た目にも現れるので

やっぱり素敵に見える人は

自分を整えている人。

 

 

そんな人は

美しいな〜といつも感じます。

 

 

自分をリセットすることも

自分を休ませてあげることも

自分を整えてあげること。

 

 

凛とした素敵な女性として

生きていくためにも

自分大切にしていきましょうね!

 

 

ということで

今日の記事は忘備録的な

内容でした。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうー!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

宝石赤ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。