こんにちは

 

 

ビューティーライフコーチ

ユカリです。

 

 

 

 

ゴールデンウィークですね。

大型連休どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

旅行する方も今年はきっと多いですよね!

コロナが長かったので

羽を広げて楽しむ方もいるかな?

 

 

私はプライベートな予定は

なしの連休なので。笑

とにかく掃除して断捨離!!

 

 

綺麗に掃除して

心も身の回りもスッキリするぞー!笑

 

 

さて

 

 

信じると言うこと。

 

 

誰かを信じてる

大切な人を信じてる

 

 

そんな人が

あなたにもきっといますよね。

 

 

信じている人に

裏切られてしまった

と言う経験をして

苦しい思いをしたことがある人も

いるかもしれませんね。

 

 

まさに今その真っ最中

と言う人もいるかもですね。

 

 

人を信じると言うことは

自分を信じる

と言うことでもあると言うこと。

 

 

相手を信じる

自分を信じてる・・・と言うこと。

 

 

相手を信じるとは

例えば

約束を守らなかった時

 

 

約束守らなかったー!と

相手を責めたくなるかもですが

 

 

仮に相手が

約束を破ったとしても

守らなかったとしても

 

 

相手を信じると決めた

自分自身が

 

 

どんな相手でも

どんなことが起こったとしても

受け入れると言うことが

 

 

信じると言うことなのかなと。

 

 

ちょっと難しいかもですが

相手を信じると決めたのは

自分自身なので

 

 

信じるのは自分自身。

 

 

相手を責めたくなるのは

自分を信じることができない自分が嫌なので

相手のせいにしたくなる。

 

 

どんなことも

受け入れることができたら

仮に約束が守られなかったとしても

穏やかな気持ちで

受け止めることができるはず。

 

 

もちろん

約束は守るためにあるので

守るのが一番大事ですよ!

 

 

約束を守ることは

信頼につながっていくのでね。

 

 

仮に裏切られたとして

もちろん責めたかったら

せめていいのですよ。

 

 

自分が傷ついたわけなので

ちゃんとその素直な気持ちを

相手に伝えること。

 

 

その上で

約束を守れなかった相手でも

信じると決めていたのなら

 

 

相手をそのまま

そんな一面もあるのね。と

認めて受け入れてみる。

 

 

そうすると

相手を許せる気持ちを持てたり

カッとならずに

相手と向き合うことができていくから。

 

 

でもやっぱり

傷ついた心は癒してあげること。

 

 

本当に信頼できる誰かに

話を聞いてもらったり

ゆっくり自分時間を過ごしたり。

 

 

そうやって

焦らずゆっくりと向き合って

自分の心を癒してあげること。

 

 

そうすると

少しづつ

相手を信じると言うことが

自分を信じると言うことだったのかと

思うことができるようになるから。

 

 

相手に期待するからガッカリする

相手のせいにしたがる。

 

 

相手を信じると決めていたのも自分

傷つく気持ちを選んでいるのも自分自身。

 

 

人は自分を大切に

してもらいたいから

相手が自分を大切にしてくれると

期待しちゃうのよね。

 

 

自分のことは

自分で愛してあげる。

 

 

自分のことは自分で満たしてあげる。

 

 

そうやって

自分を自分で満たしてあげることができると

満たされた心から溢れたもので

 

 

周りにやさいい気持ちで

向き合っていくことができるからね。

 

 

今日の話は

ちょっと難しかったかもね。

 

 

とにかく

自分を信じること

自分を愛してあげる事

 

 

そうすることで

心が整って

自分を整える事にもなり

人生豊かになっていくから。

 

 

整えるとは美しい・・・と言うこと。

美しさは心地よいもの。

 

 

心地よい人生にするためにも

自分を信じることを大切にね。

 

 

今日の記事は

ちょっと哲学的だったかな。

 

 

あなたは自分を整えること

大切にしていますか?

自分を信じることできていますか?

 

 

image

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

Lady Beauty Academy

 

自分を見つめるアカデミー


自分を知り、自分を整え、自分を創造する

〝ありたい私〟になる為のアカデミー

 

自分の可能性を開花させ望む人生を生きて行くための

人生に喜びと美しさをもたらすBeauty life を創り上げる。

 

人生を豊かに美しく自立した女性として生きるマインドを手に入れ

自分の生き方をプロデュースしてなりたい自分になるためのアカデミー

 

Lady Beauty Academy HP

アカデミー詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

どんなAcademyなのか?

IGTVでアカデミーの魅力を動画でお伝えしています。 ➡ こちらから♡

 

Academy公式LINEに登録していただけると

スペシャルプレゼントを贈呈中♡

ぜひ公式LINEを登録してプレゼントを受け取ってくださいね♡

Lady Beauty Academy 公式LINE

↓ ↓ ↓

 

アカデミーInstagram♡情報をいち早くお届けしています♡

Lady Beauty Academy Instagram

↓ ↓ ↓

 

 

\ Follow Me /

 

 

 

 

 

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。