こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

卒業式シーズンで

はかま姿の学生さんを

ちらちら見かけますね。

 

 

3月は別れの季節でもあるから

ちょっと

センチメンタルにもなりますが

 

 

新しい旅立ちの時でもあるので

学生さんたちに

エールを送りたい気持ちで

いっぱいになりますね。

 

 

さて、

 

 

人間関係で大切なこと

 

 

それは

 

 

距離感

 

 

現実的な距離感もありますが

心の距離感も。

 

 

人との関係で

なにかひっかるときや

心がすっきりしない時

 

 

そんなことが

時にあるかもしれません。

 

 

人と人との関わりにおいて

人生は素晴らしいものにも

そうでないものにもなるわけですが

 

 

私たちは

一人では生きていくことはできず

 

 

支えあって私たちは

人生を彩り豊かに

生きていくことができるので

 

 

人間関係が

心地よいということは

本当に重要。

 

 

人間関係で悩んで

ストレスが続く人生なんて

疲れちゃいますよね。

 

 

人間関係には

いろんな関係があると思いますが

 

 

親子関係

恋人関係

夫婦や友人

様々な関係があると思います。

 

 

関係性が近ければ近いほど

意見が食い違ったり

摩擦が起こりがち

 

 

喧嘩したり揉めたりね。

 

 

近ければ近いほど

私のことをわかってほしい!

なんでわかってくれないの?

あなたならわかってくれるはずじゃない!と

 

 

無意識のうちに

相手に求めてしまいがちなのですよね。

 

 

きっと許してくれる。

きっとどんなことがあっても

理解者でいてくれる。

 

 

そんな相手への甘えから

相手に対して心無い態度を

とってしまうこともあるかもしれませんね。

 

 

そうすると

お互いに傷ついてしまいますから

要注意。

 

 

大切なのは距離感。

 

 

人によって

その距離感は違うので

 

 

この人と心地よく感じる距離感は

このくらい・・・という

距離の感覚を大切にすること。

 

 

リアルな距離感もですが

心の距離感も。

 

 

土足で入り込むことのないように。

 

 

人は自分を大切にしてもらえてるなと

感じる相手のことは

大切にしたいと思うことにつながっています。

 

 

自分が大切にされたかったら

まずは自分から

相手を大切にすること。

 

 

そすうると

お互いに思いやりの関係が

良い距離感ではぐくまれるので

 

 

自然と心地よい関係が

作られていきます。

 

 

特に親子や家族関係は

この距離感が

ものすごく近いので

 

 

相手に求めることも

かなり密接的なので

 

 

身近な人ほど

距離感を大切にすること。

 

 

喧嘩するのも

嫌な思いするのも

 

 

まずはこの距離感を

意識するだけで

ぐっとお互いに居心地よくなります。

 

 

そうすると

心に余裕ができるので

 

 

相手を思いやったり

やさしくしたりする。

 

 

自分の心も

しなやかに柔軟に

接していくことができる。

 

 

相手への思いやりの気持ちが持てる

心の余裕をもった女性で

ありたいものですよね。

 

 

そして

 

 

お互いに心地よいと感じる

距離感を配慮できる

大人の女性であれたら

素敵ですよね。

 

 

あなたは身近な人との距離感

どれくらいの距離感ですか?

 

 

ときどき

見つめなおしてみるといいですね。

 

 

image

 

 

心から信頼できる人との関係性を

大切にしていくことは

 

 

自分の人生が

豊かになる。

 

 

私もいつも

そのように思っています。

 

 

自分がこの世を去るときは

物質的なものは

何も持ってはいけませんから

 

 

人生最後の日に

あの人と出会えて

私の人生は本当に幸せだった。

・・・とそう思えたら

 

 

きっと幸せに満たされた気持ちで

いけるのではないかなと

思うのです。

 

 

そして

 

 

誰かの旅立ちの時に

あなたに会えてよかった。・・・と

思ってもらえる人でも

ありたいなと思うのです。

 

 

 

宝石赤Ladyコーチングセッション

自分の人生に悩んでいる人!

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために
必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート!
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

人生を切り開くコーチングセッション

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!

お気に入りの人生を生きよう!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

Lady Beauty Academy

 

自分を見つめるアカデミー


自分を知り、自分を整え、自分を創造する

〝ありたい私〟になる為のアカデミー

 

自分の可能性を開花させ望む人生を生きて行くための

人生に喜びと美しさをもたらすBeauty life を創り上げる。

 

人生を豊かに美しく自立した女性として生きるマインドを手に入れ

自分の生き方をプロデュースしてなりたい自分になるためのアカデミー

 

Lady Beauty Academy HP

アカデミー詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

どんなAcademyなのか?

IGTVでアカデミーの魅力を動画でお伝えしています。 ➡ こちらから♡

 

Academy公式LINEに登録していただけると

スペシャルプレゼントを贈呈中♡

ぜひ公式LINEを登録してプレゼントを受け取ってくださいね♡

Lady Beauty Academy 公式LINE

↓ ↓ ↓

 

アカデミーInstagram♡情報をいち早くお届けしています♡

Lady Beauty Academy Instagram

↓ ↓ ↓

 

 

\ Follow Me /

 

 

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。