こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

過去には感謝して

また前を向いて歩む

 

 

これは私が

いつも心の中に

刻んでいる言葉

 

 

過去に経験した

あんなことやこんなこと

 

 

その過去が未だに

忘れられなくて・・・

 

 

時に落ち込んだり

時にくやんだり

時に悩んだり・・・

 

 

過去のことを消化しきれていないと

思い出しては

つらい気持ちや

苦しい気持ちに

なるかもしれませんよね。

 

 

その過去に

足を引っ張られて

なかなか前を向いて

進んでいけない・・・

 

 

そんな気持ちになることも

あるかもしれませんね。

 

 

失恋したり 離婚したり

喧嘩したり 裏切られたり

 

 

あんなこと言わなければよかった・・・

あんなことなければよかった・・・

 

 

私たちには

試練のような

苦い経験をすることが

人生で時にあったりするかもしれません。

 

 

その渦中にいるときは

自分自身に余裕がなくて

 

 

自分のつらさで

いっぱいいっぱいになってしまうかも。

 

 

なかなか前に

進むことができなくて

つらい今が苦しい時もあるかもしれない。

 

 

でもね。

 

 

時間が薬

 

 

本当によく言ったもので

今すぐには心が癒されなかったり

許せなかったり

つらかったりすることも

 

 

ゆっくりゆっくり

時間をかけて

解きほぐして癒してあげる。

 

 

自分を大切にしてあげる。

 

 

そうすることで

今の自分が生きていることに

感謝できるようになったり

 

 

過去のあの事があったから

今こうして過ごすことができている。

 

 

そんな風に

思えるようになる時が

必ず来るから。

 

 

つらい時は

思いっきりつらさや悲しさを

感じ取ること。

 

 

この時に中途半端に

乗り越えようとしたり

我慢したりすると

あとあとずっと過去から抜け出せません。

 

 

思い切りその時の感情を味わって

わ~~~!ってなってもいいのです。

 

 

そして

たくさん泣いたり

たくさん気分転換して

自分のために過ごすと

 

 

ちょと気持ちが前向きになる時が

やってくる。

 

 

ちょっと外に出てみようかな。

ちょっとあそこに行ってみようかな。

 

 

少しづつ少しづつ

自分の気持ちに無理なく

心地よいと感じるほうに

 

 

小さな一歩を踏み出してみる。

 

 

それが心地よく感じたら

また一歩 また一歩

進んでいくことができて

 

 

気づいたら

ずいぶん歩いていくことができているから。

 

 

そうやって行くうちに

過去には感謝して

また前を向いて歩いていこう。

そう思えるから。

 

 

そして

時々でいい。

 

 

自分の心の余裕があるとき

 

 

時に過去を振り返り

過去に感謝して

また前を向いて歩んでいく。

 

 

そうやって歩む人生は

意外と愛おしく感じるもの。

 

 

あなたには過去に

どんな思い出がありますか?

 

 

その過去に感謝することできていますか?

 

 

image

 

 

私も本当にいろいろと

過去にいろんな経験をしてきましたが。

 

 

一つ一つに

必ず意味があって

無駄な経験なんて一つもないなと。

 

 

そのすべての経験が

今に生かされているなと感じます。

 

 

苦しかった経験も

今となっては

それを乗り越えてからこそ

力をつけることもできましたし

 

 

どんな試練も

過ぎ去ってしまえば

どうにか乗りけて来たなと。

 

 

でもそうやって

乗り越えるたびに

人は磨かれて

その人の魂の美しさに

光沢を与えていくのだなと感じます。

 

 

どんなことにも

感謝していく心

大切ですね。

 

 

 

宝石赤Ladyコーチングセッション

自分の人生を切り開きたい!

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために
必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート!
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

人生を切り開くコーチングセッション

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!

お気に入りの人生を生きよう!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

Lady Beauty Academy

 

自分を見つめるアカデミー


自分を知り、自分を整え、自分を創造する

〝ありたい私〟になる為のアカデミー

 

自分の可能性を開花させ望む人生を生きて行くための

人生に喜びと美しさをもたらすBeauty life を創り上げる。

 

人生を豊かに美しく自立した女性として生きるマインドを手に入れ

自分の生き方をプロデュースしてなりたい自分になるためのアカデミー

 

Lady Beauty Academy HP

アカデミー詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

どんなAcademyなのか?

IGTVでアカデミーの魅力を動画でお伝えしています。 ➡ こちらから♡

 

Academy公式LINEに登録していただけると

スペシャルプレゼントを贈呈中♡

ぜひ公式LINEを登録してプレゼントを受け取ってくださいね♡

Lady Beauty Academy 公式LINE

↓ ↓ ↓

 

アカデミーInstagram♡情報をいち早くお届けしています♡

Lady Beauty Academy Instagram

↓ ↓ ↓

 

 

\ Follow Me /

 

 

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。